電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、DVDは-RとRAMを使っています。
問題は
DVD-RAMのケースがスリムケースで中央のとめが浅くケースを開くとすぐに外れて飛び足す。そのため、傷がつきやすい。回数が10万回といわれるメディアですが、実のところ
傷に対してはどの程度の耐久度があるのでしょうか。また、ケースもすべて黒になっているので、日光にも弱いのでしょうか。まとめ買いしました。

A 回答 (1件)

私もDVD-RAM使っています

入っているケースに関してはメーカーによって全く違います
私の使っているものは普通サイズ普通色(フタ透明)のケースですから

ディスクのキズやホコリはやはり注意が必要かと思います
耐久性は使っている環境で全く変わわってくるものです

大切に扱うのは大前提だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

大切にしているつもりなんですが、少し斜めに開いただけででるので、心配です。
 ケースの交換を考えましたが、交換できるのは透明ケースばかりで大丈夫なのかなと思いました。まとめ買いをしたので、交換するのもケースのまとめ買いをしなければならず、失敗しないようにといろいろの方の意見を聞きたく質問を出しました。
 私の友人など太陽にさらす人がいてうーんと思います。どうでもいいのでしょうね。