アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期の5週目のときに 5日間ほど ラックビーという腸の調子をよくする薬を内科で処方していただき飲みました。妊娠していることは伝えたため もちろん妊婦が飲んでもいい薬だとは思うのですが、
4~7週って もっとも薬の影響を受けやすい期間だと知って ちょっと怖くなっています。

大丈夫なのでしょうか。
お医者さんを信じていないわけではないのですが、少し不安です。
こんな経験したかたなど いらっしゃいませんか。
また ラックビーという薬について知っているかた いらっしゃいませんか。

A 回答 (5件)

乳酸菌なので、問題ないと思います。

私も飲んだことありますよ。

サイトで検索したら出てきました。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2316014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳酸菌ですか。
薬っぽくないですね。サプリメントみたい。
ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/10/09 10:22

こんにちは。


私も処方されましたが、医師からの説明時にヤクルトに入っているような乳酸菌なのでお薬というお薬ではないとおっしゃっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2004/10/09 10:22

他の方もかかれていますが、ラックビーはビフィズス菌です。

いろんな飲料水に使われているものです。胎児への影響はないですよ。
妊娠中に薬を飲んだとしても、赤ちゃんにはほんの微量しか吸収されないと一般的にはいわれています。
もちろん胎毒性の強い薬を飲めば何らかの影響はありますが、ラックビーなら問題ないでしょう。
私は妊娠に気づいていないときに(4週目くらい)、ボルタレンという胎毒性のある薬を飲んでしまいましたが、
生まれてきた子供には、何の影響もありませんでした。
安心して大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲料水に使われたりするんですか~。
そういうものなら安心ですね。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 11:16

私は、つわりがひどくて水分ばかり摂っていた


せいか下痢になり産科からラックビーを処方され
ましたよ。。
今5ヶ月ですが順調です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

順調ですかo(^-^)o
お互いがんばりましょう。
私はまだ つわり真っ最中です。

お礼日時:2004/10/10 11:32

私も妊娠中に服用しました!しかし生まれて来た子は全然異常ありませんでした。



そして10ヶ月くらいに下痢をして小児科に連れて行きましたらあの「ラックビー」を処方されました。

なつかし~。と思った覚えがあります。

先生も「赤ちゃんでも大丈夫な薬だから」と言っていました。乳幼児も飲む薬なので強い薬ではないみたいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんでも飲むんですか。
強い薬ではないんですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!