プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校って自分で曜日とか時間とか決められるんですか?車校によって違うんですかね?
それと1日何時間までしか受けられないとかあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 講義の方も予約制なんでしょうか?
    仕組みがよく分かってなくてすみません

      補足日時:2018/03/08 22:22

A 回答 (3件)

講義の方はある程度日時が決まってしまいますが、実技の方は原則として自由です。



ただし、予約制ですから、予約が埋まっていれば別の空いているところを選ぶことになりますね。

実技は1日2時間までだったと思いますが。
    • good
    • 0

基本的に乗車教習は、予約制でしょ!


予約が無い枠は、受付順とか・・・キャンセル待ちの希望被教習者が、教習出来ます。
全てに先着順なので、誰かが先に受付すれば、貴方は別の教習枠を探すしか有りません。
    • good
    • 0

No.1です。



講義は予約制じゃないです。

講義は毎日ありますから、自分の都合の良い時間の講義を取ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!