プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、昔からお母さんに笑うときは、手で口を押さえなさいって言われてました。対して弟には大笑いして足を広げてじたばたしても全く怒りません。それは何でですか?
妹は私がうまいことお母さんに言われてきたことを教えてますが、何で私はそんなことしないといけないの?って聞いてきました。どうやって私は答えたらいいのですか?

A 回答 (4件)

女の子だから下品にならないようにってことですよね?


妹さんにはちゃんとした女性になるためだよ。って言えばいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

そのような躾は風習といいます。

風習は時代とともに変化するものです。近い将来男らしい仕草、女らしい仕草は無くなるでしょう。アメリカ人を見るとよくわかります。
    • good
    • 0

マナーです。


人前で足を広げて座らない、人にお尻を向けない、大口を開けて笑わないなど。
お箸を正しく持つのと同じです。
仕草が可愛い女性は魅力的ですよね。
    • good
    • 0

大きな口開けて豪快に笑う女の子のほうが好きです。



女性らしさってとこなので性差別だと受け取られ兼ねませんよね

ま、口とお股はあまり広げて見せると「はしたない」でしょってとこで良いのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!