アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の韓国について質問です!

今の韓国はニュースを見てる限り北朝鮮の言いなり?みたいになってるって私は思ってるんですが今の韓国は本当に北朝鮮と仲良くなりたいんでしょうか?

それとも仲良くなる振りをして後で裏切るんでしょうか?

皆さんはどっちだと思いますか?

A 回答 (10件)

まあ、同じ朝鮮民族だし、ドイツと同じで米ソの都合で分断されただけだからね。


引き裂かれた家族もいるわけだからね。
北朝鮮っていう国の体質や今の北朝鮮の政策はとりあえず置いといて、民族分断ってことだけを考えたら、統一したいのは本心だと思うよ。
日本もホントは第二次大戦後に米が沖縄、ソが北方領土よりもっと支配下におく話しも出てたんだけど、イギリスやオーストラリアやフランスが米だけずるい!とか、なんで後出しのソ連が!って紛糾してまあ、なんとか沖縄と北方領土だけで済んだけどね。
今の文大統領の祖母は北朝鮮の方だし、親戚が北朝鮮に今もいるから今までの大統領以上に南北統一や融和政策をとってるんだと思うよ。
平和になればいいけどね。
まあ、まだ正直素直に信じられないけどね。
    • good
    • 0

韓国は、北に恐怖を感じていると思います。


首都ソウルは、開戦に成れば、初日に占領されるのは、目に見えています。
前回の朝鮮戦争では、韓国大統領が、一番最初に逃げました。
一番最初です。
現大統領が、戦争を回避したいのは、無理からぬ事です。
怖いから。
統一は、単なるお題目で、戦争を先送りしたいのが本音では無いでしょうか。
統一したら、北を立て直すのに100兆円は、掛かると専門家は言っています。
    • good
    • 1

もともと同じ民族です、お互いが利用し合って、最後は裏切る民族ですよ。


どっちが先に裏切るかは、あみだくじと同じ。
両方が、腹の中で舌をだして、笑い合っています。
    • good
    • 2

韓国側は、


大統領の支持率を上げたいなどで、それなりの成果を出したいところではある。
北朝鮮側は、
主には、武力開発における時間稼ぎと見られている。
韓国側もそれなりの成果をあげれば、
北も南も共にwin-winとなりうるのではないだろうか。
    • good
    • 0

朝鮮人は裏切ります。




朝鮮人の口先に振り回されることなく、朝鮮人がやってること(核開発)に注視しなくちゃいけません。
    • good
    • 2

>仲良くなる振りをして後で裏切るんでしょうか?


これは北朝鮮の方です。
韓国はそれを知らないんですね。文在寅大統領は人気を維持するために躍起になっています。
具体的には、前大統領の出来なかったことを全てやることで、国民の支持を集めるということです。
例外を連発して北と接近してますが、着地点を見出せていません。
    • good
    • 0

今の韓国はニュースを見てる限り北朝鮮の言いなり?みたいになってるって


私は思ってるんですが今の韓国は本当に北朝鮮と仲良くなりたいんでしょうか?
  ↑
なりたいんでしょう。
何せ、戦争になれば、真っ先にやられるのが
韓国ですから。
さすがに核は使わないでしょうが。


あそこは、儒教の国で、どちらかといえば
臆病な人間が多いのです。

例えば、韓国には責任者が先に逃げる、という伝統
みたいのがあります。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。

釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら「日本に逃げたい」と言い、
米軍人に怒鳴りつけられた事実など、韓国人は誰も知りません。


2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡。

旅客船「セウォル号」沈没事故。船が傾いてから沈没するまでに
少なくとも142分以上の時間があったのに、
船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった
のはまだ記憶に新しいです。

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に逃れた。
本土(半島)にいる人民を置き去りにしたです。

李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に「防戦」を命じ、
自分たちは北部に逃げた。

 〈責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統なのです。




それとも仲良くなる振りをして後で裏切るんでしょうか?
  ↑
かつて北朝鮮がそれをやりましたね。
金大中が太陽政策を採って、北を援助したのですが
見事裏切られました。
    • good
    • 1

>北朝鮮の言いなり?みたいになってる



文ちゃんが親北派だもの。言いなりですよ。
だからアメリカとの関係もぎくしゃくしてる。


>仲良くなる振りをして後で裏切るんでしょうか?

こりゃ北鮮でしょう。

アサヒ新聞は

>金正恩委員長、「粗暴」「冷酷」といったイメージを打ち消し、老練な外交手腕を見せ、韓国を感動させる

とか書いてましたが、兄でも叔父でもぶっ殺す基地外ですよ。
にこやかなのは今だけでしょう。
で核開発の時間稼ぎと、騙された各国の制裁が緩むことを目論んでます。
    • good
    • 0

同じ民族なので 仲良くなりたい のは当然ですよ。


でも そういうエサ にホイホイ飛びつくのはどうかなぁ
みなさんがおっしゃるように 核開発の時間稼ぎ は明白ですが 当の大韓民国の人は「統一」に眼がくらんで見えなくなっているのかもしれません。 (民衆の人気取りのためには法律も無視して判決を言い渡す国ですからねぇ)
そのうちに大砲で撃ちあうとか駆逐艦が沈むとかトランプさんがちゃぶ台返しをするとか で目が覚めるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

仲良くなるもならないも金王朝が滅んでも統一は不可能です。

冷静に考えれば真の友好も統一もありえません。

仲良くしても人件費の高い韓国で生産するよりも北で生産した方が儲けがでる企業以外は
韓国国民にメリットはありません。

統一で韓国経済は破綻し治安も悪化、内戦状態になる恐れがあります。国際資本、韓国国内の有力企業、財閥も海外に逃げます。

格差の少なかった西ドイツでも東西格差に悩みいまだにGDPが世界第四位です。統一する前は日本を大きく引き離していたのにです。

統一に成功したのは戦争で疲弊しきったベトナムだけです。それでも難民は世界中に散らばっていきました。日本は少ない方ですが1万人の難民を受け入れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!