アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18歳になったのですが
車を買おうと思っていて
32ティアナか20クラウンロイヤル2.5で迷ってます。

月収2〜6月 12万 7〜1月 22万なんですがどちらの車も維持できるでしょうか?
貯金はしててどちらも買うお金はあります。
駐車場もあります。実家ぐらしです。

毎月携帯10000円 その他固定費3万なのですがやはりどちらの車も無理でしょうか?
車に回せるお金はどのくらいなの?ってよく回答で見るのですが18歳になったらかかるお金もよくわかりません。
わかる人お願いします。

A 回答 (6件)

>2月からの時期も維持していけますかね??


手取り12万円で、携帯1万円、固定費3万円+自動車関連23,000円と仮定すると、残りは57,000円です。
これでいけるかどうかは、あとは質問者様の感覚でしか判断できないでしょう。
生活事情が分かりませんからね。
生活費や遊行費、貯金の意向もあるでしょうし、生保の契約などもあるかも知れませんから・・・
    • good
    • 0

年収の1/4~1/5の車種に乗りましょう。

(新車価格だよ!)
なぜか?、生活があるから。
    • good
    • 0

自動車保険料だけで年間30万円くらいかかりますから


かなり厳しいのでは。
    • good
    • 0

給料が全額小遣いで、衣食住は親が見てくれると言う事ですね?


そしてガレージも自宅。
ならば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

まず、未成年の契約は親の同意書が必要ですが、それはクリアされているという前提でいいわけですね?


12万や22万は手取りですか?それとも額面ですか?
毎月のガソリン代10,000円、税金年間45,000円、2年ごとの車検150,000円(年換算7~80,000円)、自賠責自動車保険年間16,000円、任意保険(車両保険なし)年間20,000円+α=ざっとですが、年間28万円ほどでしょうか?
月に直すと大雑把に23,000円+αです。
車を通勤に使うならば、ガソリン代はもっとかかります。
また車のコンディションによっては、点検・修理代はかさみます。想定外の出費も出てきます。
あとは自身の決断です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手取りです。
車は通勤に乗りません。
7月からの給料が22万の時に貯金をしていれば2月からの時期も維持していけますかね??

お礼日時:2018/03/08 23:15

ちょっと無理ですね、まずは仕事で一人前になることが優先だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応仕事は三年やってきてますがまだまだなので頑張ります!
頑張って維持できるくらいになりますね!!

お礼日時:2018/03/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!