プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボで右に曲がるときにブーツの中でつま先少し浮いてしまうのは普通ですか?

A 回答 (3件)

ごく当たり前なことです。


つま先を浮かさず身体を後ろに倒すと、いわゆるつま先を伸ばして身体だけ後(進行方向右)に倒しますと、ボードが起きず(左が浮かず)転ぶだけです。
質問がカービングの原理を聞いているのではなく、あくまで「ブーツの中で」が気になっての物なら、ヒモやワイヤーをかっちかちに締め上げブーツ内の隙間がないように履くか、小さめのきついブーツを履けば良いとなります。
    • good
    • 1

レギュラースタンスの人でしたら、


右ターンでつま先が浮くのはあり得ません。
かかとが浮くのなら、あり得ます。

あなたはグーフィーなのではありませんか?
または、逆を間違えていますか?

いずれにしても、ブーツの中で、つま先やかかとが浮くと言うことは、
滑っているときに、良くあります。
ブーツをしっかり締めていても、わずかの隙間はあるものであって、
それがクッションにもなり、操作のバランスでもあり、調整にもなっています。

私、一応、指導員であります。
    • good
    • 0

グーフィですか?


右前で右に曲がるならかかと側に体重かけるのでつま先の方は地面から浮かせます。
うまく言えないですが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!