アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル好きの旦那

ギャンブル好きの旦那をお持ちの方、そんな旦那の最悪エピソード(愚痴)をお聞かせください!

うちはケンカの原因はほとんどスロットです。それさえなければ楽しくて良い旦那だと思うのに、全て台無しです。
勝ちもできない、センスもないのにやり続ける。閉店まで打ち続ける。ほんと欲が深い。少しの勝ちでやめればいいのに、前の日の負け分を‥ってそんなもん返ってくるかぃ!
スロット行く金はあるのに、飲み会に行く金、嫁の誕生日プレゼントを買う金を無いと言うその口。カッターで切り裂いてやろうか!
スロットにハマってしまったのは先輩の◯◯のせいや、あいつが俺を連れて行ったからってもう20年近く前の話やのに、未だにその人のせいにして逃げようとするな!きっかけはその人でも、辞めたいと思いながらも抜け出せんのはあんた自身が弱いせいや!
旦那の親は両親揃ってパチンコ好きだったとの事。特にお母さんがひどく、パチンコ帰りに買ってくる値下げの惣菜がおふくろの味だったとか。。そんだけイヤな思いをしてるのに、おんなじようにギャンブルにハマって、夜遅くまで嫁と子供を放っておくんですね。
うちの母親に比べたら俺はマシ、そうかもしれないけど、下の下のレベルと比較して自分を保とうとするの、やめません?

スロット気狂いなのは結婚前からだったけど、いつかは変わってくれれば‥と思い結婚したのが間違いだったかな。。

A 回答 (6件)

最低の父親ですね。

よく我慢していると思います。うちも スロット好きで とても苦労したので よくわかります。
両親も 好きなのは、終わってますね。
旦那さんの 友人関係 で まともな人は
いますか? その人たちと 仲良くなり
自分の 味方に付けるしかないです。
奥さんも ご主人に 何度も キレて
怒っていくしかないので、とても疲れると思います。
ご主人の、友人関係や、仕事先の方と
家族ぐるみの 付き合いをし、
自宅に よんで、食事会や、呑み会など
開いたらどうですか?
ご主人は、まだまだ 遊びたいようなので、
仕事から、帰っても 何か、楽しみになるような事を 企画 したり、週末は、
みんなで バーベキューしに行こうとか
楽しみを スロットから 離してみては?
うちも あの手のこの手で 企画しました。
家族ぐるみの付き合いが 増えると
自分の育ち方 だけが、当たり前じゃないんだ! と 気づいていくと思います。
時間は、かかりますが…
うちの場合は、スロット 止めるのに、12年かかりました。
趣味を 他に 向けようと、バイクや、
ショッピング、無駄遣いと それはそれは
お金は、かかりましたが、今はスロットから
足 あらいました。
子供には、キッチリとした 教育を して
下さい。子供も 反抗期が 来ますが、
それにも 負けないで下さい。
うちの子 は、上は、高校生になり、
反抗期も 落ち着いて、今 主人の 事を
影で バカに してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら旦那は大の人付き合い嫌いで、私は友達夫婦などと家族ぐるみの付き合いなんかもしたいので、提案した事もあるんですが、あっさり却下です。行ってきたらいいやん、俺はえぇわ、です。飲みに行くのも、私と2人が一番良いと。気も金も遣わないでいいからでしょうね。
そんな人なので、ひとり黙々と取り組めるスロットにハマってるんだと思います。
唯一の望みは、釣り バイクです。猛省している時は、スロットに金入れるより昔みたいにバイクに金かけたほうがマシかな、、とか言ってますが、口だけで終わってます。
人付き合いが嫌いな人って、結局共同生活=結婚にも向いてないなと思います。人を思いやる気持ちに欠け、自分が一番大事だから。。
まだ生まれたばかりですが、子供だけは別格のようで、家に居る時はよく面倒を見てくれますが、子供の為にスロットから足を洗う、早く帰る、のはムリみたいですね。世話係の私が居るから大丈夫だとでも思ってるんでしょう。
えねおすさんは12年も旦那様のスロット狂と向き合われたんですね。尊敬します。
子供(息子)には父親を反面教師とし、自分最優先ではない人間に育って欲しいと思ってます。えねおすさんのお子様のように、影でバカにするくらい、私の味方になって欲しいです!

お礼日時:2018/03/14 23:39

わかりやすく還元率というと


公営ギャンブルに比べてパチンコパチスロは格段に良いです。
ただ楽しみ方が違うんですよね

家族揃ってナンバーズとかやってみたらどうでしょう

下しか見ない人は下に降りてる途中ですから、一緒に落ちないように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宝くじも嫌いじゃないみたいですが、多分それでは治らないと思います。
そんなお利口さんではないので。。
下しか見ない人は下に降りてる最中→すっごく腑に落ちました!その通りだと思います!
育休に入り、接する人間が赤ちゃんと旦那だけになり、テンション気力落ちまくってます。初めての育児で疲れもあると思いますが、下に降りてる人の空気に流されてるのもあるかもしれません。子供の為にも流されないよう、頑張ってみます。
ご忠告ありがとうございます。すごく響きました。

お礼日時:2018/03/14 23:52

パチンコはね終わり。

ってあるけどスロットは前兆とか高確率、チャンスゾーンとかあって やめにくくしてあるのは確か。朝イチとかもチャンスだし終わりがないのよ。 ましてパチンコより高額。都会の店なら 規制の生き残りで余計に煽るし出しているので辞めるのは難しい。京都は極悪店しかないので辞めれるよ。
    • good
    • 0

親が甘やかせて育てた方にギャンブル狂いが多いと聞いたことが


あります。 親が親なら子も子ですね…
ギャンブル依存は完全に断ち切る事が出来ないとズルズル死ぬまで
続けるようです。 生活費まで手をつけた時が境目かと。
私の周りにも毎日パチンコ行く人がいますが、小遣い範囲で行っている
ようで、小遣いも無くなりお金なくてもお店には行く…皆勤賞です…
何しに行ってるんだろう?と、思いますがね…
夫婦共同体ですから、貴女が何処まで許せ我慢出来るかですね。
所詮何を言おうが、ギャンブルは娯楽ですから言い訳にしか聞こえ
ませんよね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の言い分としては、小遣い範囲でやってるからいいだろと。家の金に手をつけたり、借金する奴に比べたら、と得意の下を見て安心する始末です。
小遣いがなくなってもお店に足を運ぶ人もいるんですね。ビックリです。
と言っても、うちの旦那も行きはしませんがYouTubeでひたすらスロットの動画を見てます。そんなん見るから触発されてやめられない、と言ってわからないみたいです。
もっと有益なものにお金を使えばいいのに、人生損してるなって思います。
ま、その人達はそれが自分にとって有益なんでしょうけど。。

お礼日時:2018/03/09 09:08

パチンコとかスロットをやる人は金が残らないからアホです、まだ公営ギャンブルの方がお利口さんですね。


G1レースだけ全てやるとかね、1レース1万でも10万でもパチンコよりいいはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公営ギャンブル、たしかにそうかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/09 09:03

こんなこと言ったらほんの少し失礼ですがバカですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、失礼じゃないですよ、ほんとバカです。そんなバカとわかって居ながら結婚した私も、まぁまぁバカだと自分で思います。

お礼日時:2018/03/09 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!