プロが教えるわが家の防犯対策術!

154cm46kg体脂肪30%
完全な隠れ肥満です。
筋肉量がとても少ないのでジムに通い始めたのですが、(筋トレと有酸素運動してます)体重を減らしながら筋肉を増やすのは難しいというのを知り、困っています。体脂肪が既に多いまま増量期を設けて良いのか、それとも減らす方向にいった方が良いのか、どうしていくのが良いのかわかりません。わかる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

お相撲さんは、たくさん食べて運動します。


脂肪の内側に筋肉をつけるイメージです。
細身で筋肉をつけるには、可動域を広げるストレッチやヨガを最初にします。
可動域が広がれば当然、脂肪は燃焼しやすくなります。
そのあとに、体幹を鍛える筋トレがベストです。
    • good
    • 1

今の状態なら体重は維持で充分なので身体を鍛えましょう!


体力が付けは自然と運動量も増えるし見た目の変化にモチベーション上がるので持続しやすいです。
そうしてるうちに少しずつ食事も節制に慣れてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
維持して鍛えることにします!
体重をどうにかしなきゃという気持ちがなくなるととてもやりやすくなります!

お礼日時:2018/03/10 07:12

求めているのは体重の減少なのか、スマートな体型なのかどちらなのかによるんではないでしょうかね


筋肉質の50kgの女性と鍛えてない45kgの体型、どっちが綺麗な体系かというお話で(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんスマートな体型です!
やはり、体重を増やす覚悟が必要ですね!
数字ではない!

お礼日時:2018/03/09 18:09

筋肉量をほぼ維持しつつ、


体重と体脂肪を少しずつ減らして行っている人が通りますよっと。

筋肉量と体脂肪は反比例します。
筋肉量が増えれば、体脂肪は減る。
逆もしかりです。

急激な体重減少は体に負担がかかりますが、
運動をしながら緩やかに痩せていくと、
体脂肪も少しずつ減っていきます。

私は今ジムには通わず毎日のスクワットで
少しずつ体脂肪も体重も減っていっています。

体脂肪はあまり減っていかないけれど、
体重は半年かけて10kg減らしました。
体脂肪も8%ほど減りました。

すぐには効果が出ませんが、継続は力なりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

続けることが大事ということですね!
半年で10kgは凄いです!
体脂肪も減っているし、、、
わたしも頑張ります!ありがとうございます✨

お礼日時:2018/03/09 18:08

鍛えたいのか痩せたいのかご自分でハッキリ決めたいわけですね?体重は筋肉増えたら変わらないかもですが見た目は変わるし脂肪が減ればもうデブではありません。

今はただのデブです。頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違います。鍛えたいけど体脂肪があるから増やしながら筋トレしてよいのか先に脂肪を減らした方がよいのかどちらが良いのか質問しています。

お礼日時:2018/03/09 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!