プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生なのですが、さっき帰宅途中 学校前でおじさんが寄ってきて聖書を無理やり渡してきました

でも、荷物も多かったし 貰ったところで捨てるに捨てにくいし それに私は仏教なので貰わない方がいいのかなと思い断ろうとしました

私)いらないです
おじさん)いやいやもらって
私)荷物も多いので
おじさん)こんなんで変わらへんやろ?それに心が軽く なるよ
私)急いでるんで、すみません

と言って無理やり返しました
あまりにもしつこく、少し気味が悪かったです
返してもよかったですか?
あと、なんと言って返したら良かったのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

近くにゴミ箱があれば、そこに。


押し売りするようなものではないはずですが、、
    • good
    • 0

宗教の勧誘です。


無視が一番です。
    • good
    • 0

断って正解!


興味ないのですみません!って言ってさっさと立ち去る!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!