dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の水曜日 9/29 に頭を机の角に当ててしまい
パックリと開いてしまい二針ほどホッチキスでパチンパチンと止めました。
一週間で抜糸するからということで本来なら10/6に抜糸するはずでした。しかし、風邪で寝込んでしまいとうとう本日、10/9も行けませんでした。
ほったらかしにしてると肉に埋もれて抜糸しにくくなると聞いたのですが最大何日まで大丈夫なのでしょうか?
休み明けの火曜日には行けると思うのですがそれまで大丈夫なのか心配です。

A 回答 (2件)

肉に埋もれる、までには1ヶ月くらいかかるのですが、周囲の皮膚が硬くなったりするので、だいたい2週間くらいまでは大丈夫です。

抜くときに多少痛いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。おっしゃるとおりちょっと痛かったですが大丈夫でしたm(__)m

専門家ではないのですがレスが付いていなかったので。

先日娘がaixceさんと同じような怪我をしました。
頭に3つホチキスの針を止めたのですが1週間後に抜いてきました。
その時の状態は最初に病院で止めた時と同じで肉に埋もれそうな感じは全く無かったですよ。
また、先生には「傷が上手くくっついていなかったら今日は抜かないから」と言われましたのでピッタリ1週間で抜かないと肉に埋もれてしまうという事もないような気がします。
ご心配でしたら病院に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ。

娘は針を抜いてから10日程経ちましたが、やっとカサブタが取れました。
カサブタが取れそうな時期が痒くて辛そうでしたよ。
早く治るといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

実例をあげて頂きありがとうございます。しかし。なんとなくかゆくなってきました。