プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(高校生)は人に何か悪口(陰口も)など言われたり(悪い意味で笑われたり)するとすごく気にするしすごくテンションが下がります。笑い声が聞こえるだけで自分の事を笑っているのではないかとよく被害妄想をしてしまいます。今まで色々と嫌なことがあってきたので。←(悪口や陰口を言われたり笑われたりからかわれたりなどしたこと)
そんな自分が嫌で、気にしないと思っているけどやはり人間なのでどうしても気にしてしまいます。どうすれば気の持ちようだけでもポジティブにできますか?
何か対処法って言っていいのか分かりませんが正直つらいです。相手を下に見るなどありますがやはり心底では悲しいと思ってしまします。

A 回答 (3件)

呪いを掛けるのが良いと思います。

そもそも「呪い」はそういう時のためにあるのです。
「あいつは呪いでもうすぐ死ぬより苦しい目にあうんだ」と思えば、なに言われても平気です。
ただ、呪いの札を相手の家に貼ったり呪いの手紙を相手に送ったりはダメよ。そういうのは犯罪になっちゃいますからね。
    • 0

私とすごく似ていて驚きました笑

自分に自信がないんだと思います。みんな悪口を言われると多少は傷つくものです。
そして素直な人ほど深く落ち込み、周りが怖くなってしまいます。仲のいい友達がいれば、その人に相談したり愚痴を聞いてもらうとかしてみればいいですよ。「どうでもいいや」と思うはずです。
    • 0

悪口を言われた時は、まだ悪口を言われるだけ良い方で無視されるようになったら終わりだと考える。

どこからか笑い声が聞こえたら、その人は幸せなんだろうな、何か面白いことがあったのかなと想像してみる。

いかがでしょうか。
    • 0