dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車での化粧が恥ずかしいなら、

自宅で化粧をするのは恥ずかしいことだし

そもそも化粧をすることは恥ずかしいことでしょ。恥ずかしいからこそ、トイレでしか化粧しない。


人の前じゃ、おならしないのに、おならを家でしてるような人ってことを自らアピールしてるもんでしょ。

そんな化粧が恥ずかしいものなら、しなければいいのに

すっぴんで堂々とみんなが生きる世の中が欲しい

仮面をかぶるのはやめよう

A 回答 (27件中11~20件)

1度、騙されたと思ってパリへ行ってみてください。

驚くほど女性が美しいです。年齢も出産経験も関係ありません。そして彼女たちは化粧せずとも美しく、化粧をすればなお輝きます。目線で射止める練習から始めましょう。
    • good
    • 1

>人に見られて恥ずかしいようなことは、誰に見られてなくてもしたくない。



あなたは家で寝るときは座るか立ったままという認識でいいですか?
だって人前で寝転んだり普通は出来ないので、その言い方だと家でも横になってないということになりますよね。

例えは違えど言ってることはこのぐらい極端な事だと思います。

化粧をするしないは個人の自由。
    • good
    • 1

なんでも、白か黒かの二つの色しかないんですか?


化粧をする、しない、する時もある、しない時もあるし、出来ない時もある。
色んな形があるんじゃないですか?
恥ずかしいと思う人、そうでない人、色々居て当たり前。
化粧=仮面。
すごく短絡的で極端な思い込み。
楽しんでる人もいるんだしね、誰に指図されるものでも、指図するものでもない。
決めつけちゃよろしくはないと思うけど。
    • good
    • 0

わりいいみかんね

    • good
    • 0

はいはい、そうですね。


お薬もらいに病院いったほうがいいですよー
化粧は恥ずかしいこと?と聞きながら仮面をかぶるのをやめてすっぴんで堂々としようとか支離滅裂。

ほんと病院いったほうがいいですよー
    • good
    • 1

>じゃあなんで男はしてないの?!



男性がするのがマナーとされていないからでしょうね。
女性の化粧の件と、一緒に聞いてみるのもいいですね。
ちなみに1000年ほど前は男性も化粧をしていましたから、時代と共に変わるものだとも思います。
    • good
    • 0

逮捕される云々に関わらず、裸が恥ずかしいなら入りませんよね?


それとも恥ずかしくないのなら自宅で友人を招いた時など、裸で過ごすのですか?
面白い人ですねw
    • good
    • 0

>化粧嫌いなら、しなくていいと思います



残念ながら、そうはいかないのが実情です。
嘘だと思うなら、あなたの周囲の成人100人に「女性の化粧はマナーと思うか」と聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんで男はしてないの?!

お礼日時:2018/03/09 22:55

あぁ、なるほど、


化粧は仮面なんかではないよ、
より良く見せるだけだよ。
嫌いなものは嫌いで仕方がないけれど。
誰でも好きな人にしか話したくない気持ちとか。貴方にはない?
彼氏や旦那にまですっぴんを全く見せない人というのは知る限りではいらっしゃらないのでそういうことだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よりよくっていうか、加工だと思いましたW

お礼日時:2018/03/09 22:25

>すっぴんでいいじゃないですか?!


>なぜ化粧なんてする必要あるんです?

それがマナーと言われている所が大きいでしょうね。
ちなみに、私は女性ですが化粧は嫌いです。
化粧代がかからない男性が羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧嫌いなら、しなくていいと思います

今は男女平等なので、、

お礼日時:2018/03/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!