dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車での化粧が恥ずかしいなら、

自宅で化粧をするのは恥ずかしいことだし

そもそも化粧をすることは恥ずかしいことでしょ。恥ずかしいからこそ、トイレでしか化粧しない。


人の前じゃ、おならしないのに、おならを家でしてるような人ってことを自らアピールしてるもんでしょ。

そんな化粧が恥ずかしいものなら、しなければいいのに

すっぴんで堂々とみんなが生きる世の中が欲しい

仮面をかぶるのはやめよう

A 回答 (27件中21~27件)

瞳にられて恥ずかしいようなことは、誰に見られてなくてもしたくないのですよね?


ならお風呂に入れませんよね。
化粧の件は、自由ですので、気持ち悪いならしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんと裸は別でしょ。
裸を人に見せると逮捕されますでしょ。

身だしなみとか恥ずかしいからとかでなく、裸は見せてはいけない、ものでしょ

お礼日時:2018/03/09 22:20

>人に見られて恥ずかしいようなことは、誰に見られてなくてもしたくない。


いや、そうすれば、生きていくことさえ、できなくなっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜです?

お礼日時:2018/03/09 22:15

では、裸になることが恥ずかしいなら自宅でお風呂にも入れませんよね。


自宅で裸でお風呂に入っていて恥ずかしくないなら、裸で外出出来ますよね。
すごいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸はダメでしょ。
それは、わいせつだから。
でも、化粧をしない顔=すっぴんは、別に、普通でしょ。
顔のうえにべたべた塗ったり書いたりしてるのが、へん

お礼日時:2018/03/09 22:15

>人に見られて恥ずかしいようなことは、誰に見られてなくてもしたくない。


他人に見られないようにすることが「たしなみ」っていうジャンルがあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんでいいじゃないですか?!
なぜ化粧なんてする必要あるんです?

お礼日時:2018/03/09 22:14

だからするしないは好きにすればいいじゃないですか!笑


ただ少し極端な気がします。
それを人に求めたり、促したりするのは横暴だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私は人が化粧をすることが嫌いです。

なんか人の嫌な部分が見えてしまってるから

お礼日時:2018/03/09 22:13

化粧が恥ずかしいのではなく、人前での化粧が恥ずかしいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に見られて恥ずかしいようなことは、誰に見られてなくてもしたくない。

お礼日時:2018/03/09 22:07

化粧が恥ずかしい訳ではありません。


化粧というのは女性、時には男性をより美しくするものです。身だしなみの一瞬だと思います。
電車で化粧をするのはアイロンがけを人前でするような事だと思います。
身だしなみを整える時人前ではしないでしょ?
それに、何より迷惑です。
ファンデーションの粉は飛びますし、揺れて隣の人の服などに着いてしまうかもしれないです。
化粧をする、しないは好きにしてくれていいけれど
場はわきまえて欲しいって事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人に見られて恥ずかしいようなことは、誰に見られてなくてもしたくない

お礼日時:2018/03/09 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!