アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主の設備屋です経費のかからない応援で売上下げるのと、外注費掛けて経費上げる(売上は上がる)のでは儲けとしてどちらが良いのでしょう。
一人で頑張ってこなすのと応援頼むのでは楽さは後者ですが。儲けが出ず悩んでます
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 専従者は妻です。
    リスクとはなんでしょう。
    何も分からない状態でお恥ずかしい限りです

      補足日時:2018/03/10 11:00
  • 設備屋は仕入れもやります。
    手間はほぼ無いです。
    宜しくお願い致します

      補足日時:2018/03/10 17:37

A 回答 (3件)

商売、リスクをある事をすれば、自社施工ならビルは建つ


常に外注に投げてると 外注先がビルが建つ

貴方が人を雇用して自ら利益を得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雇用はまだ考えてません。結局の所そうなりますよね

お礼日時:2018/03/12 12:31

補足願います。



質問者の事業の「設備屋」というのは、手間賃だけの仕事ですか。それとも、材料や資材の仕入もある仕事ですか。
    • good
    • 0

そんなの内容次第でしょ!



応援(常用)で体ひとつで行って1日2万貰うのと、請負の1日仕事で資材含めて3万貰うのとは単純に比べれません。

資材が1万ならどっちも変わらないし、2万掛かるなら応援で行った方が良いでしょう。


ただ、請負なら1日仕事で見積もった仕事を半日で終わらせて2件をこなせば儲けれるよ。
まぁ逆パターンもあり得るけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。売上が上がっても税金がその分掛かって意味ないなぁと思っていたのです。

お礼日時:2018/03/12 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!