プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植木程度で鑑賞、または加工できそうな「細い竹」を探しています。
握り拳程度の太さの竹の販売はよく見るのですが
指程度の太さの竹がどうしても見つかりません。

大量に取り扱っている、竹専門店、卸売り等の販売店をご存じでしたら教えて欲しいと思っています。
よろしくお願いします。

当方は神奈川県在住でして
車で日帰りできる距離でしたら教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この間、ここのHPを見ていました。



藤平竹材店↓
http://homepage3.nifty.com/fuj-takeya/index.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fuj-takeya/index.htm
    • good
    • 1

余談ですが、瀬戸内海にある怪島がTVでしていました。



昔々瀬戸内海を荒らしていた海賊の砦跡があるという無人島。その島には女竹が茂っていて、海賊が弓の矢を作る為に植えたという言い伝え。

女竹、矢竹で検索すると良いかと。矢の太さぐらいの竹ですよ。
    • good
    • 0

100円ショップで売っている(売っていた)タペストリーみたいな竹製品は駄目でしょうか?バラせば土に刺してつかえるかな・・?長さが足りなければ駄目ですが・・。


100円ショップのタペストリーは、ベージュ色をしていました(乾燥しきった状態)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!