プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの世界で役に立つ心理学には、どんな心理学が有りますか?

A 回答 (2件)

ネットの言葉を鵜呑みにすると痛い目にあう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

その言葉を鵜呑みに信じ過ぎる哀れな人達もいますからね。
ここのサイトでも、そうですけど……。

騙す方も騙す方だが、騙される方も騙される方で、
どっちもどっちだとしか言いようが有りませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 15:16

こういう場で回答するのに役に立つ


心理学ですか?

「人格心理学」が役に立つと思います。


人格とは何だ、気質や性格とどう違うのか。

そもそも人格はどうやって構築されていくのだ。

変えることなんて出来るんだろうか。

どうしてこんな人格なんだろう。

幸福って何だ、どうすれば幸福になれるの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「質問や回答の文章」だけで、「その質問者や回答者」の
「人格」なるものを読み取る事は、「可能」なのでしょうか?

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!