プロが教えるわが家の防犯対策術!

車庫入れのコツ

A 回答 (10件)

S字カーブと同じで、車両サイズの間隔を覚えていなければ意味は無い。

この辺は、その集大成でしょうね。
教習所なんだから当てまくって覚えるしかないんじゃないの?
    • 0

自動車学校の話ですよね?質問の内容とかきちんと考えて文章になるようにしてください。

何が判らないか判らない、というのでは正直どうにもなりません。
理想のイメージと実際の結果との違いをまずしっかりと把握してください。それもできない、というなら(ネット上の筆談で)アドバイスできることは無いです。

車庫入れでもS字でも低速&大舵角の時は後輪の位置とか向きに注意してください。
ハンドルでコントロールできる前輪と違って後輪は間接的にしか動きません。
理想とするラインをイメージしてそこへ後輪を合わせていくカッコウがベターです。
    • 0

ゆっくりと入れる。

バックで入れるなら、後方の安全をよく確認して、サイドミラーとか後ろを見ながらゆっくりとバックをする。

一部車なら、設定すれば、あとは勝手に車が・・・
    • 0

左右ともドアミラーを調整して後輪が見える位置にセットする。

ルームミラーと左右のドアミラーを確認しながら後退していけば、後ろを振り返らなくても容易に車庫入れが出来るはず。
    • 0

コツを聞いてそのまま実行できる人は、他人に聞く必要ありません。

• 0

コツなんて聞いて居る様では、免許取得10年早いのでは?

• 0

コツンと当てないように

• 0

車は後輪を軸にして頭を振っているとイメージすれば分かりやすい。

• 0

これは人に聞いてすぐにできるものじゃないからな

自分の頭の中で車の動きとか車幅感覚が養っていないと無理だし
    • 0

ぶつけない様に入れましょう。

• 0