アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転をしてて、ウインカーとか合図を出さずに、停車したり車庫入れしたり、
曲がったり…という人が多い多い。
と思うのは、自分だけ?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/06 16:15

A 回答 (10件)

結構見ますよ。


「教習所で何を習ったの?」と言いたくなるドライバーが。
交差点に進入し曲がりながらやっと点ける人も居ますし、ブレーキを踏み停車してから
点ける人も居ますしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多いです。
何の為に合図するかを考えて欲しい。

お礼日時:2022/06/05 09:00

本当にそう思います。



僕はハザードしっかり出すタイプです。


遠慮してはいけないこともあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/05 19:10

ハザードは緊急事態以外は恥ずかしいと思ってるんですよ。




私、これから変なことします!注意してください!って合図ですから。

それで注目してももらって安全に駐車や停車するんですけどね

リスク管理の意識より恥ずかしさが勝つ愚か者がたくさんいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしい…
事故を起こさない為、意思表示と思えないですか?
相手も、合図がないと、イラッとする事もあります。

お礼日時:2022/06/05 15:35

バスケ サッカー ラグビー等々の対人スポーツは、右に行くと見せかけて、左へ行くという、フェイントが基本で、まわりが見えていないと出来ないけど、運転は、右に行くとアピールして、右へ行くのが基本。


スポーツ未経験者は、まわりが見えていないの。
ダメな奴は、一生ダメな奴なので、それを見越して運転するしかないです。バカにバカだと言っても利口にはならないのでして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですが、色んな人が居て、色んな事をするので、困る。

お礼日時:2022/06/05 09:00

確かに多いですね。

自分も駐車入れでは何もしません。停車と曲がったりはウィンカーを出して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろに居なければ、別に良いんですが、後ろに居る場合は合図して欲しい

お礼日時:2022/06/05 08:59

日本人の目立ちたくない気質ですね



馬鹿馬鹿しいけど多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立ちたくない、????

お礼日時:2022/06/05 08:58

確かに。


いきなり曲がられるとビックリする。特に右折の車、正直頭にくる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぶつかる!って思う。
心臓に悪い。

お礼日時:2022/06/05 08:58

あなただけではなかたい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/05 08:57

こんばんは



思います。しょっちゅう出会います。警察に逮捕してもらいたいです。

以前、東名高速でウインカーを出さずに前に割り込んできた車がいました。

「ワーーー、危ない。」と叫びましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高速は、尚怖い…

お礼日時:2022/06/05 08:57

そう思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/05 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!