アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

120v9wのカールアイロンを購入したのですが、このくらいの電力の物はかなり温度が低いのでしょうか?それとも熱くなるのが遅いのでしょうか?まだ届いておらず、気になったので質問してみました。
(ナショナルの昔の細いヘアアイロンです。)

「120v9wのカールアイロンを購入したの」の質問画像

A 回答 (1件)

このアイロンを日本で使うと約6W の能力になります。


この熱量は、1Lの水を10℃上昇させるのに、1時間52分かかる能力です。
部屋の蛍光灯に、小さな電球が付いているものが多いですが、
この電球が約5W なので、この電球を触った時の温度に近いと思われます。

http://panasonic.jp/hair/hair_iron/products/EH-H …
こちらの製品は、185W の電力消費量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます‼︎
最近のヘアアイロンとは消費電力の値が全然違うんですよね。
電球の球の温度に近い、温度的には子供の髪の毛に使うには丁度いいのかも知れません。後は最高温度までどれくらいの時間かかるのか・・使ってみて確かめたいと思います‼︎
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/10 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!