プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザの時に甘いものが無性に食べたくなるのは何故ですか?
現在、インフルエンザなのですが
やっと微熱になり節々の痛みも半分くらいになり
悪寒もそこまでありません。
フッと気付いたのですが…インフルエンザになってから
今もなのですが…いつもは、そこまで食べない甘い物が凄く食べたくて
飲み物もジュースが飲みたくて…
これって何かあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

体力が消耗しているため、体が消費した糖分を求めています。


食べ過ぎに注意しながら食べて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何年かぶりにアイスクリーム食べました

お礼日時:2018/03/11 22:29

お返事ありがとうございます。



おツラいでしょうね。B型でも高熱と悪寒や筋肉痛のひどく出るかた、たくさんいらっしゃいます。
水分たくさん摂取して下さい。汗をかいたらすぐに着替えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日もう一度病院へ行ってみます

お礼日時:2018/03/11 22:28

体力の消耗から甘い物が食べたくなるのだと思います。



足りない栄養素を体が欲しているのですから、たくさん食べて飲んで元気になって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…それどころじゃない位辛いです(-_-;)B型なのに高熱繰り返すし悪寒と筋肉痛はずっとだし…本当にインフルエンザって辛いんですね…早く元気になります(T^T)

お礼日時:2018/03/11 03:03

体に負担をかけずカロリーが摂れるものだからです。


ご飯とかのデンプンは病んだ体に重いし(消化酵素が足りない)、体がそういう手っ取り早くエネルギーになるものを求めるようになっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした!勉強になりました!ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/03/10 18:59

からだが熱とかで疲れているのですかね?


今は栄養など考えずに食べられる物を食べて早く元気になって下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのでしょうか…
ほとんど寝たきりなのに、こんなに甘い物食べて太ってしまう(>_<)と不安で…何で食べてしまうんだ(;>_<;)
私の意思の弱さが…と考えてました。
元気になる為に必要かもと言われて少し楽になりました。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!