プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン接種者の余命は2年、5〜10年とネットとTwitterで読みました。私は5回目は打たない事にしますが、高齢者の母はこれからも打つ事になるので、すごく心配です。私と母、近所の人、親戚、友人、職場の同僚の方は接種してますが、亡くなった人もいないし、熱がでた、腕が痛いだけで、酷い副反応の人はいません。私は風邪はひきますが、喘息もありますが、インフルエンザにもなった事ないし、大きな病気にかかった事はありません。母も、大きな病気にはなってません。コロナワクチン解毒と検索してみたら、免疫をつける事と、日本酒、甘酒、亜鉛、和食などを食べたらいいとありました。ブログでは、日本人は、和食、納豆、醤油、味噌などの発酵食品を食べているので、コロナワクチンに含まれている酸化グラフェンは、排出されているとありました。免疫をつけて、身体にいいと思う食べ物を食べようと思います。みなさんは、どう思われますか?教えてください

A 回答 (5件)

打ちたいもの打って、結果死ぬなら幸せなのでは?

    • good
    • 0

>コロナワクチン接種者の余命は2年、5〜10年とネットとTwitterで読みました。



ウソです。
その人たちは、科学を理解できません。難しいことを正しく理解できません。
そして、人間はよく知らないもの、よくわからないものを怖がる性質を持っています。
この2つが合体して、
「新型コロナワクチンというよく知らない、よくわからないものを怖がる」人たちがいます。

その人たちは怖いから、いろいろTwitterで検索してみたりします。
そこで「ワクチンを接種すると、2年で死んでしまいます!これは、科学的に明らかです!」ときっぱり言い切る人の発言を信じてしまったのです。
でも、これはウソです。ウソなのに広めてまわっているのですから、デマをばらまいているのです。

でも、人間は不安になっている時に、きっぱり言い切る人の言うことを信じてしまう、という性質も持っています。
だから、「科学をよく理解できないけれど、理解できないからこそ、新型コロナワクチンが怖いだけの人」は、そういう言い分を信じてしまいやすいのです。

失礼かもしれませんが、質問者さんも、難しい理屈を理解するのがとても得意、というタイプではありませんよね?
だからデマを信じてしまったのだと思います。

後半のブログについても、数々の誤った情報がありますが…。
(たとえば、新型コロナワクチンは別に意識して「解毒」を心がける必要はありません。2週間もたてば成分はすべて代謝されて体から排出されています。ただ、ワクチンを接種したことで作られた免疫は有効です。そしてあなたの健康のため、免疫力を上げるために有益です。)

ご質問について思うことをまとめると、
・Twitterで読んだ寿命うんぬんの話はウソです
・5回目のワクチンは打ったほうがより良いです
・ブログに書かれていることは嘘と本当がまじっているようです
・それは別として、規則正しく、栄養バランスの取れた食事を摂ることはすばらしいことです、ぜひお続けください
・マスクをきちんと着用し、ご家族以外とは3密を避け、目・鼻・口を触ることを避ける感染予防対策も続けてください

5回目のワクチンを打ったほうが良い理由は、ウィルスの型が変わってきているからです。
今は、1年半前に流行っていたのと違う型のウィルスが流行っています。
だから、今はやっているウィルスに対応するワクチンを打ったほうが、感染したり、重症化したりするのを防いでくれる率が高まるんですね。
だから5回目を打ったほうがより良いです。
特に喘息をお持ちであれば。

私はまだ、接種券がこないので今月4回目で少し羨ましいですよ。
    • good
    • 2

>どう思われますか?


質問者さんは、質問者さんが考え、信じる方(うつ、うたない)を
選択すれば良いのです。

1回目を質問者さん、お母さまが打っていたとすると、
5回目を打とうが打つまいが5~10年後んび死ぬ。ということになります

打っても、打たなくても、5~10年後に死ぬんです。
どっちでも良いんじゃないですか?

発酵食品を食べているのは、日本人だけじゃないですよ。
納豆、味噌、醤油が大きなくくりで言うと和食です。
和食は発酵食品ではありませんし、「食品」ではありません。

接種者が5~10年で死亡するのであれば、
世界人口の約半分が死滅します。10年後には。
住みやすくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お母様のかかりつけのドクターに相談して下さい。



そもそも解毒って必要なんですかね。
人によっては解毒が必要なほど強いワクチンなら、一回打てば済みそうなものですけど。
    • good
    • 0

根も葉もない素人の「かもしれない憶測」に右往左往されない事です。


正しい知識を得てください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!