プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声と言葉の殺人犯はどうして捕まらないのですか?
いじめで自殺した人は人の声、言葉、目、に殺されたと思います。なので、外で話をする時は丁重に丁重に声、言葉を発するべきだと思います。
病名どんどん作らないで!人には親が最初にくれたプレゼント、みんな名前があるんだ。
「病気」と「死ね」ってゆう声、言葉、気持ち、死にやがれ。人は一生死ななくていいのに。
一生は言い過ぎかもしれないけれど、みんなが長生き出来る笑顔と言葉をみんなでかけあいましょうよ。

A 回答 (12件中1~10件)

おっしゃる通りだと思います。


言葉は人を生かしも殺しもします。口から発するなら優しく暖かい言葉を使いたいです。その積み重ねは柔らかい人相となりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
暖かい言葉と笑顔が一番の健康法だと私は思います。ついでに運動しなきゃいけない日作ればいいのに。めっちゃ健康!みんな笑顔!みんな幸せ!

お礼日時:2018/03/11 15:37

何故、声、言葉、目程度で自殺をするのか良くわかりません。



理不尽な物なら戦えば良いし喧嘩をすれば良いです。

人間は痛みや恐怖に弱いので痛みを加えたら泣きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
言葉は時にナイフと一緒ですよ。毎日毎日死ねって言われている人がいるとします。10000回日目、いや心の優しく弱い人は死にたくなっちゃうに決まってる。涙の向こう側いった事ないんですか?

お礼日時:2018/03/11 15:33

学校であっても、職場であっても、家族であっても同じですが


例えば、学校や職場などの公共施設においては
そのようなことがあってはならない
それが一番です、ですから、先生が知ったとしてもそれを言わない人がほとんどなのです
その家族でさえも
当本人の話に耳を傾けようともしない
それがいじめでの自殺の原因でしょう
家族が一番身近で一番相談できるはずだったのに、それをしようとしたのに受け止めてはくれなかった。
屈辱的でしょうね。
家族のなかでは、虐待にあたるものでしょうが
DVでも同じことが言えます
自分の子供だから、自分の嫁だから
いいだろう?
と。
自分たちの中のルールなのだと言わんばかりの謎のものです。
子供であっても大人であっても、誰かが気づき
誰かが行動しなければ何も変わらない。
そして、その人たちよりも上の人間
子供ならば大人が気づいてあげなければ。
今の日本が、当たり前にそのようにできる日はいつくるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
とても深い話をありがとうございました。
どうしてその様な事がおきるんでしょうね。
お金持ちが順番を変わらないからじゃないかななんて思います。みんな同じ数のお金だけ持てればいいのに。仕事はローテーションで誰でも好きな職につける様にすればいいのに。難しいですよね。

お礼日時:2018/03/11 15:30

捕まらない?刑法上無理。

証拠がない。声(言った言わないとなる)目(見た見てないとなる)だからお偉いさん達はいじめと認識してなかったとなんのよ。人間には煩悩があるから「人類皆兄弟」とはいかんのじゃな。神様が地球上の生物の人間だけに「考える」思考力感情を与えてしまったために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
なるほど。なんだか仕事もいいけど、たまにロボットの様な、心のこもっていない様に感じてしまう接し方などをされるとガッカリしてしまいます。もって出会いを大切にしてほしい。

お礼日時:2018/03/11 15:21

「外で話しをする時は」と、あえて「外」に限定して表現されているのは何か意図があるのでしょうか?


家、家族内、屋内?
いじめに場所は関係ないかと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家の方やその人の事をよく理解し、知っている人はその人にかけるべき言葉などわかっていると思いますが、そうではない

お礼日時:2018/03/11 15:14

No.5です。



家庭内の親子間、夫婦間、兄弟間、子が親にすら、いじめや虐待、暴力はあり、時々ニュースにもなるような事件、ご存じありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で投稿になってしまいました!
ありますよね。そうゆうニュースを見るのが嫌で嫌で悲しくて悲しくて、そうゆうニュースもう見たくなくてなんとかしたくて。多分そうゆう方は外で言葉のナイフを心に刺されたんですよ。

お礼日時:2018/03/11 15:44

お返事ありがとうございます。



貴方は素敵な人ですね。
健康、笑顔、幸せ。貴方もみなさんがそうであってほしいと私も思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方が素敵な方だから私がそう見えるのだと思いますよ。これからも一緒にみんなの笑顔守りましょうね。

お礼日時:2018/03/11 21:01

声と言葉の殺人犯はどうして捕まらないのですか?


 ↑
刑法は、歴史的に人を殺す、という行為だけを
処罰の対象にしているからです。

つまり、ナイフで刺す、拳銃で撃ち殺す・・・
など、そうした歴史的にやられてきた行為を阻止するのが刑法の
目的だからです。

専門的に言えば、構成要件は歴史的に形成されて
来たものであり、言葉で殺すのは、構成要件該当性
が無いからです。




外で話をする時は丁重に丁重に声、言葉を発するべきだと思います。
  ↑
これは、その通りです。
某高校ですが、相手を呼ぶときに、必ず「君」「さん」
をつけるようにしつけただけで、イジメが激減した
という報告があります。

言葉遣いは人の行動を制御し、人格を形成するのです。

封建時代などは、武士は武士らしい言葉を使うことに
より武士らしくなったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やっぱりどんな相手でも尊重する事は大事ですよね。

構成要件を知る事が出来ない環境の人はどうすればいいのですか?インターネットが出来ない環境の人だっていますよ。勝手に法を難しくしていって、それは犯罪です、って言われても困ると思います。漢字読めない人はどうするんですか?
なんなら刑法を義務教育で学ばせればいいのに、なんて個人的には思います。義務教育をまともにうけれない環境の人も絶対いますよ。

お礼日時:2018/03/11 21:52

就きたい仕事にローテーションでついてたら、経済回らなくなっちゃいますからねー。

    • good
    • 0

貴方はナイフで1万回刺されても無抵抗で受け続けるの?



刺されたら抵抗するものでは?

抵抗しないから相手が付け上がり、攻撃してきます。

歯形が付く位噛みつけば絶対に2度とそんなことは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人を傷つけてまで幸せになりたいと思わない。なにも傷つける必要ないのに。怒ったり傷つけたりしないで、優しく教えてあげれば輪が広がるのではないでしょうか?そこで抵抗したらさらにお互いの心の傷が広がりませんか?私は色んな人と心の傷を治し合いたい。

お礼日時:2018/03/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!