プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年団で学校の備品を保護者が
壊してしまいました。
スポーツ保険にはコーチと子ども達しか加入しておらず
保険請求すらなら関係のない方の名前を使わなければなりません。
団体をまとめて保障する損害保険は
有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 今回の事故(損害賠償)は、スポーツ保険で請求するのですが、保護者は
    スポーツ保険に加入しておらず
    保護者が、誤って壊してしまったものを
    子どもの名前で請求するのが心ぐるしいのです

      補足日時:2018/03/10 20:33
  • 書き忘れました。
    今後に備えてそういう保険が有るなら
    団体に交渉しようかと思い
    詳しい方教えて頂けますか?

      補足日時:2018/03/10 20:41

A 回答 (2件)

そもそもそれって保険金詐欺ですよ。


ほかの人のやった事にして請求はしてはいけません。

今回はその保護者宅に個人賠償責任保険が加入していればそれが使えます。
自動車保険、火災保険、傷害保険、こども共済などに特約で付ける保険なので確認してみたらどうですか?

賠償保険は個別ではありませんから、スポーツ保険のように傷害保険などに特約でついてます。
団体をまとめて補償するのなら保護者もその保険に入れるしかないでしょうね。
    • good
    • 3

事故が起こってから探しても手遅れです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!