電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度かさせて頂いておりますが悩みが毎回下らないと思われるかもしれませんが詳しい方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。


先日別れた人とゴタゴタしていましたがもしかすると妊娠しているかもしれないと言われました。

元々、精神的に不安定な時などに不正出血していた人ですが今回もそうか分からないと言われたものの、生理日ではないのに生理の時と全く違う様な少量の出血があったと言われました。

最後に性交したのは1月末です。
それからは全く肉体関係を結んでいませんがこのタイミングで妊娠発覚という事はあり得るのでしょうか?

お恥ずかしい話ですが無知なため詳しい方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

妊娠発覚がいつより、妊娠していたなら妊娠週数の方が必要な情報です。


生理不順がある人の場合、発覚が遅れることは多々あることです。
2月の生理というか出血がいつあったか明白ではないので、何とも言い難いですが、仮に着床時出血だと仮定したとしても、今の時点で何週か分かれば答えが出ます。
妊娠の可能性があるなら白黒つけるべきです。
1月の行為で妊娠していれば、少なくとも7週過ぎです。
妊娠週数で答えが出ますから病院に行くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

自分が無知な為有難いアドバイスです!
いつ よりも 妊娠週数 だったんですね!

妊娠週数で何もかも分かる=今検査したとして妊娠週数7週以下なら悲しいですが他の方との子供という事になるんですね。

検査してみてもらい陰性であればそこで話は終わりですが、陽性が出た時は病院に行って詳しく聞いて来ます!

お礼日時:2018/03/11 09:42

追記。


ほとんど無い話でしたので忘れていましたが、妊娠生理、みたいなものがあります。
私は経験した事がないので分かりませんが、妊娠した場合に、普段の生理とは違う出血がある事が、まれにあるそうです。

普段の生理とか異なるので、本人しか分からない事だとは思いますが、すいません。
これを忘れていました。

今分からない状態で、これかもしれないと言っても仕方ないので、検査、病院です。
不安にさせてしまうような事を申し訳ありません。
早く結果が分かって安心出来る事を願っています。
ほんと大事な事が抜けててすいませんでした(。>ㅅ<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠生理というものがあるのですね!

この回答をして頂いて怖いのはありますがしっかり検査の結果を聞いて必要であれば病院に行き先生に詳しく聞こうと思います!

お礼日時:2018/03/11 09:38

2月に生理が来ているのなら、確実に妊娠はありえないので、安心して大丈夫です。



3月の生理予定日より1週間過ぎたら、妊娠検査薬で反応が出ますので、まずはそれで検査ですね。

彼女さんが2月の生理後に性行為をしていないのなら、検査する事もなく、ただ生理が遅れているだけです。

精神的な事で4ヶ月来ない方もおられるので、妊娠関係なく、生理不順という事で一度見てもらっても良いかとも思います。
彼女さん自身が安心する結果になると思います。
産婦人科の先生、優しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答有難うございます!
相手は着床出血かもしれないと言っていましたが1度検査してみてもらいます!

お礼日時:2018/03/11 09:35

妊娠が検査で解った時点で妊娠3ヶ月となります。


妊娠1ヶ月というのはありません。
彼女さんとの性行為の後に、彼女さんに生理が来ているのであれば、妊娠してないと思いますよ。
元々生理不順な方は生理が半月ほど遅れてしまう事もあるので不安になって妊娠したかも。と思う事も多々あります。
2月の生理後に、もし性行為をしていたら、もしかすると可能性はあります。

もし、妊娠してしまったら、検査薬だけではなく産婦人科へ一緒に行って先生に聞いてみると確実です。
前回いつ生理があったか、最後の性行為はいつか。など、場合によっては話したりします。確実な回答が貰えますので。
2月に生理があったか、無かったかが、鍵かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答有難うございます!

自分もそう思っていましたが相手は2月に生理が来ていても可能性はある!と言われ僕の知識にも自信が持てなかったので不安になってしまいました。

2月の生理後には一切肉体関係は結んでいませんので妊娠の確率も低いという訳ですね!

もしもの場合には産婦人科へ一緒に行き先生に聞いて回答を頂くと誰の子か分かるという事ですね!

自分自身物凄く不安になっておりましたがここで相談させて頂いて妊娠の確率が低いと確かな確証が得られとても気持ちが楽になりました。

本当に有難うございます!

お礼日時:2018/03/11 01:22

No2です。


度々失礼致します。
お礼に質問をいただいておりますので、回答申し上げます。

2月の生理が来ていたとのことですので、
妊娠の可能性はとても低いように思われます。
ですが、元カノさんが心配されているようであれば、
性交前最後の生理から妊娠検査薬が使える程度の時間が経ったということで
一度検査されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々回答有難うございます!

そうですね!
極端に言えば今日や明日に検査しても結果が分かるという事ですね!
有難うございます!

お礼日時:2018/03/11 01:02

女性です。


最後の性行為が1月の末で、2月に生理が来たのだとすると、他の方としてない限り妊娠はありえないと思うのですが。
生理が来た=妊娠しなかった
2月に生理が来てない場合には、今妊娠3ヶ月の発覚は、丁度正確にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

仮に僕の子が出来ていたとしたならば3ヶ月という事になる=3ヶ月では無いとするならば他の方との子供になるという事で間違いないでしょうか?

お礼日時:2018/03/11 01:00

1.性交と生理の時間的位置関係


元カノさんが妊娠を疑っているということは、
前回性交の時期の1~2週間前に前回の生理が来ている(1月中旬)のでしょうか?
性交すれば必ず妊娠するというわけではありません。
タイミングというものがあります。

2.2月の生理
不順ではないのに、来てないということであれば
妊娠の可能性はゼロではありません。
大体この時期から「もしかして…」って思うようになるかと。

2.質問よりも確かめましょう
妊娠検査薬は前回生理開始日+生理周期+1週間後から使用できます。
しっかり対処したいのでという誠実な気持ちで一緒に検査してもらえるようお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

2月の生理は来ていたのです、なので自分も何が何か分からない状態になってしまい不安な状態です。

2.←に対しては2月に生理が来ているので性交後1ヶ月以上経っているので検査薬はもう使えるという事でしょうか?

お礼日時:2018/03/11 00:35

2月は生理がきてないと言ってましたか?


もう行為から1ヶ月以上経ってるので"かもしれない"段階ではないのではないかな?
検査薬でも、産婦人科でももう確実な答えが出るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
2月は生理が来たと言っていました!

かもしれない という事は可能性としては0では無いという事ですね。

結果を聞くまで待ってみます!

お礼日時:2018/03/11 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!