アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳と28歳の2人姉妹の姉です。
妹はバツイチで現在小1の男の子1人います。実家に帰ってきてて、父、母、私、妹、甥っ子の5人で住んでます。去年6月頃に妹に彼氏ができました。最初の頃は妹、甥っ子、彼氏の3人で楽しそうにすごしてたみたいですが、妹が母親からいきなり女になって子供の事より彼氏優先みたいな感じが私が見ていても伝わってきました。最初は甥っ子はたのしそうにしてましたが、最近は私の部屋に来て、ママと彼氏と一緒に居たくないというのです。おそらく子供が隣に寝ているのに隣でエッチしてるみたいで…何回か妹に注意したのでふが、彼氏もおらず嫁に行く気配もない私が言ってもひがみとしかとらないみたいで…いつも口論になります。
その事で子供が私にチクった事に対して子供にお喋り!と叱ってるらしく、甥っ子からもママに言わないでねと口止めされます。
週末はだぃたぃ彼氏が家に泊まりに来るのですが、甥っ子も流石にママと彼氏が気持ち悪いけん一緒に寝たくないから私の部屋で寝たいと言って一緒に寝ました。最近甥っ子が元気なくて見ていてとても心が締め付けられます。妹に注意しても喧嘩になり終わり。2回くらい2人がエッチしてる時に部屋に踏み込んで、ここは実家!あんた達だけで暮らしてるならなにも言わんけど隣に私もいるし、下に両親も寝てるから大概にしろ!って切れた事もあります。それでも週末のこのこやってくる男の神経もびっくりします…
妹が1番に考えなければならないのは子供の事じゃないのでしょうか?確かに好きな人と一緒にいたいのは分かるけど、女の前に母親なのでは?未婚の私には分からないものもあるとは思うのですが、甥っ子が可愛そうで…私に出来る事は甥っ子の味方になり妹に子供が1番じゃないのかという事を分からせる事だと思うのですが、何回言っても伝わらず喧嘩になります。
彼氏が出来るまでは喧嘩もするけど普通に仲のいい姉妹でした。母親でありながら男第一でのうのうと実家に連れ込んで、我が妹ながは恥ずかしいです。
彼氏が来ると甥っ子が私に愚痴りにくるし、その事で妹と私は喧嘩するし、毎週末こっちは仕事なのにイライラなどで眠れず結局この時間。
どうすれば妹はわかってくれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方が実家を出たら


いいのでは?

甥っ子は母親と両親に
まかせて
貴方は独り立ちだよ

それが出来ないなら
黙認するしかないね

乱文m(._.)m
    • good
    • 0

優しいお姉さんですね。



妹さん、だいぶご家族に甘えてますね。
家に彼氏を呼ぶのを禁止されてはどうですか?
会うんだったら外で会う事!
泊まるんだったら外で泊まる事!
約束を破ったら家から出て行って貰う。
それにしても甥っ子さんが可哀想ですね。あなたが居て良かった。頼れる人が居て甥っ子さんはとても心強いと思いますよ。
    • good
    • 1

姉がまとも。



妹おかしい。

甥っ子気の毒。
    • good
    • 0

ご両親は何も言わないのですか?


結婚していて同居(マスオさん)でしたら今の状況はおかしくないのですが、付き合っているだけですよね。
ご両親に結婚するまで自重するよう話してもらうのはどうでしょうか。
子どもの前で…教育上よくありません。
    • good
    • 0

甥っ子さんの横でセックスするのは虐待ですよ。


貴女のご両親も貴女も注意しても止めないなら、児相呼ぶって話ししてみては?
虐待してる認識が無いのかも。
ご両親交えて大人で集まって話ししないと、甥っ子さん可哀想。
貴女が現場を見てるのだから、甥っ子さんから聞いた話にしなくても大丈夫だと思います。
週末は2人でラブホにでも行ってもらう様にした方が良いですよね。

妹さん、甥っ子さん連れて出て行ったら、本気で育児放棄しそうなので、バランス取りつつ、話してみては?
    • good
    • 2

私もそれは立派な虐待だと思います。


調べて見てください、子どもにセックスを見せることは虐待に含まれていますよ。
小1のお子さんの隣でセックス。あり得ない。
一生心に残る傷です。
可愛そうに…
妹さんも彼氏もそのことがわからないなら異常ですよ。
正直、私には、そのうち甥っ子さんが暴力を受けるか、甥っ子さんがグレる未来しか見えません。

ご両親はどんなスタンスですか?
あなたと甥っ子さんの味方になってはくれませんか?
彼氏の出入りを禁止することができればいいのでしょうが…

このまま態度を改めなければ児童相談所に相談してもいいと思います。
第3者から怒られないとわからないならのかもしれませんね。
    • good
    • 5

主さんは、エライと 思います。

甥っ子さんの、絶対的な 味方に なってあげて下さい。
子供の 記憶は 生涯残ります。
甥っ子が 年頃になり 意味も 分かってくると、色々 ショックだと思います。
登校拒否に なったり、引きこもり
に なったり、するんですよ。
男の子を 育てる のに 絶対に しては
いけないルールが あるのです。
自分の、女 と いう 部分を 息子に
見せては いけないのです。
母 で なくてはならないのです。
2人を 呼び出して 話しを した方がいいです。 駄目なら、彼氏の 親 に 訪ねてみては?
    • good
    • 1

妹の彼氏はまともな人ではないですね。


ガミガミ言って、もし妹が彼氏と暮らすようになったら、連れていった子供を虐待するようになるでしょう。
甥っ子を実家に残して、妹には出ていってもらったほうがいいかも。
    • good
    • 0

かなり難しいと思います。

ご両親は母親としての自覚のない妹さんをどう見ているのでしょうか。私も50代の独身ですので男女の問題は私が言っても説得力がありません。まず、ご両親に相談してみたらどうでしょうか?一番の犠牲は甥っ子さんですね。まずは妹さんが女性として彼氏に逢う時間を週一とか作るため甥っ子さんをご両親か貴女が見てあげるとか、そして、家には泊めない事を約束さる。彼氏に甥御さんとの信頼関係が出来るまで考えてくれるようご両親さんから話してもらう。両親も孫は可愛いでしょうし、協力してくれると思います。
    • good
    • 0

私があなたなら家を出ます。


親御さんは男なしでいられない妹をかわいそうで仕方がない。

でも、あなたは未婚ですからね、あなたの事を先に守るべきだと思う。
妹が連れ込んでいても、よそから見るとあなたとも関係があるかと
勘繰られても仕方のない状況です、一つ屋根の下ですから。

恥ずかしいを通りこえてます。
高齢のご両親にこのことに対処できないのをいいことに
ラブホのお金もない男がたかっている、嫌ですよね。

妹はこの男が去っても(まあ、あと3か月か)つぎつぎやりかねません。
結婚する気があれば、その男はそんなことしません。
本当にバカにされ放題。

あなたにいい縁談は期待できなくなりました。
あなたは経済的に自活しましょう。
両親は妹に任せて、そんな妹に関わっている時間が惜しいです。

あなたは変態PLAYの犠牲者です。
あなたに聞かせたくてやっている、そんなことご両親も承知でしょう。
あなたが、そういう趣味ではないなら出るしか道はない。

自分を大切に。もっと早く独立すべきでしたが
まだ、遅くない。悪評はすでに立っているとしても
自分の純潔は守りたいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!