プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

125CCのバイクで往復300キロ走行したら疲れるものですか?

A 回答 (7件)

バイクって風をまともに体で受け止めるので疲れます。

大きなエンジンであれば、まだエンジン音も余裕があり気持ちがいいですが、125ccでは無理やりに走らせているという感もあり、上り坂ではやっとこさって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れるものなんですね^^;皆さんどうもです!

お礼日時:2018/03/11 22:32

まあ、時速50kmとして6時間。

2時間毎に休憩すればなんとかなるでしょう。
高校生まころは自転車で1日に走っていた距離ですね。
    • good
    • 0

そんなことないです。



もちろん、使用する車体により程度の強弱はありますよ。
初代マジェスティ125のようなロングホイールベースの大柄な車体のものと、ハンターカブ(CT110)とでは、乗車姿勢からして違いますからね。
同じ車体を何年も乗り続けている人ならば、たとえ原付のカブでも300キロの行程を一気に走りぬくことぐらいは屁でもないはずですけど、車格が違えば疲れかたもぜんぜん変わってきます。
説明しても伝わりませんから、こればかりは自分で体験するしかないです。
    • good
    • 0

疲れますよ。


体温を取られますので、疲労は有ります。
一回切りなら いいのですが、毎日となれば、体力が必要です。
    • good
    • 0

28年前ですが、50ccのスクーターで380km/日走ったことありますが、めちゃくちゃ疲れました(^^;)


それよりはマシだと思いますが、
車でも疲れる距離なので、疲れると思いますよ(^^;)
    • good
    • 0

PCXに乗っていますが、日帰り400㎞前後のツーリングはしょっちゅう行ってます。



疲れは、シートによっても随分と変わりますよ。
    • good
    • 0

バイクは、一瞬でも、気を抜いたら、大けが、もしくは、死にます。

体より、神経が疲れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!