dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親に好きな人ができたと言われました。
私は(16)一人っ子で親が離婚していて、今は母親(44)の方にいます。普通に父親にも会いますし母親と父親と私と3人で食事に行ったりもします。
それで、この前母親から好きな人ができたと言われました、言うのは悩んだんだけど嘘はつきたくないと言われました、、その相手は既婚者で、結婚するつもりなんてないしさ!と言われてその時は平然を装って会話したんですけど内心傷つきました、寂しい気持ちにもなりました。理解しよう、理解しようって思っても無理で、いままでそういう事は一切無かったし私は一人っ子で余計辛いです。
そして、昨日お母さんに私の本心を打ち明けました。
理解しようと思っても無理だし、いくら結婚するつもりがなくても相手の家族は悲しむし、私も悲しんでると、いつものお母さんじゃないって言いました。
そしたらすこし口喧嘩みたいになり最後にお母さんからあまり重く受け止めないで、休みの日にデートも毎週行くわけじゃないからさ、たまに夜中に会いに行くかもしれないけどと言われて、その時は分かった、と言いました。
それで夜中の0時半頃に本当にお母さんは相手に会いに行きました、少し行ってくるねっと言われて、帰ってきたのは朝の7時、さっきです。私はもう理解なんてできないし納得もできない。ひたすら辛いです。
文章が下手で読みづらいかもですすいません。

A 回答 (7件)

質問者様はとてもしっかりしたお子様ですね。


お母様よりも色々とお分かりになること、とても素晴らしいと思います。
ご家庭のある方とのお付き合いは、このまま反対を続けてください。
何かあった場合、多額の費用が発生しますし、そうなるとそのとばっちりが来るのは質問者様です。
色んな意味でお母様は良くないことをしておられます。
頑張って論破して下さい‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度お母さんと話してみます。

お礼日時:2018/03/11 19:02

お母様の恋を理解するのは、今のあなたでは無理ですね。


肉親でもありますし、あなた自身の恋愛観もまだ発展途上。
今はお母様の恋愛を「悪」として見ず、そういう人もいるなぁ~くらいで流しましょうよ。
16歳でしょ、何年かすればあなたも自立するし、恋もするかもしれません。
経験を積み大人になってからまた判断をしましょうよ。
また耐えられないようなら、いつでもお父様のところに行けばいい。
だれも親は選べませんから、辛く思うこともあるんです。
いつか誰かの相談を受けられるように、乗り切ってくださいね。
    • good
    • 0

見捨てられても最悪お父さんのところに行こうかと思っています」←父親も再婚相手や不倫も する・・かも知れない・・



そうなれば 貴女は 又 他の人を頼るのか?

今は 受け入れられないだろーけど 現実を受け入れる事・・

俺には17歳離れた父親違いの弟が居るが 当時 親戚一同は 弟が産まれるのを反対したが 俺の母親は 反対を押し切って産んだ・・

母親に とっては 大切な息子・・俺も 弟も・・・

其処は褒めるべきところ(あなたと同様 弟は不倫相手の子供です・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は仕事上で女性がいる職場ではありませんし、未だに父親は母親の事が好きみたいなので不倫、再婚ははないと思います。

お礼日時:2018/03/11 18:57

しっかりした子ですね!


不倫じゃあなかったら応援してあげれたかもね!
お父さんの所にいくのもありと思いますよ‼︎
    • good
    • 1

例えが悪かったね


m(._.)m
普通の家族なら
解るかな?
    • good
    • 0

普通のシアワセって


洗脳され過ぎでは?

あなたには貴方しかない、
シアワセが待ってるよ

\(*⌒0⌒)b♪頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせとは書いてません…

お礼日時:2018/03/11 08:19

無理です・・



不倫だろーと 普通の恋愛だろーと 愛には変わりありません・・

子供のあなたは 今は 母親と その男性に とっては第三者的立場に居ます・・

あまり しつこく反対すれば あなたを見捨て 愛に走ります・・

今は 何も言わず そっと 成り行きを見てた方がイイ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見捨てられても最悪お父さんのところに行こうかと思っています。

お礼日時:2018/03/11 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!