dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。 原付の免許取りたいのですが学校で禁止されていて親にもバレたくありません!どうしたら取れるのでしょうか あと、手順教えて下さるとありがたいです

A 回答 (5件)

運転免許試験場に誰にも言わずに行くだけでいいですよ。


ただし免許を行使してはいけません。
また、ホームルームなどで、
先生に免許持ってる人手を挙げてっていわれれも
うっかり手をあげたりしないことです。
何人か没収されていましたね。(実話)
    • good
    • 2

校則を破りバレない方法をこんなところで聞いてはいけません。


悪いことは1人で内緒でやらないと。
教えてくれた人を巻き込んではダメですよ。
またなんで校則で禁止されているのかをちゃんと考えていますか?
免許が欲しければ、校則を変える取組みからなのでは。
    • good
    • 1

高校を中退して家出する。

    • good
    • 2

わざわざ禁止されている事をする事情は?


下の方も言っているように調べれば簡単に取得できますよ。
自学のパンフもらうとかネットで調べるとかすれば簡単です。
    • good
    • 0

バレるバレないは別として、どうやったら原付免許が取れるか調べましたか?


まずはそれをやって、バレそうな箇所をどうクリアすればいいか聞いてはどうでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!