アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで洗濯機を購入し、目立った傷汚れなしとあったのである程度の傷は了承していましたご届いた商品は右側側面、洗濯機が倒れ破損、歪み酷い状態の商品が届きました。出品者の方に返品の連絡をしたところ搬送事後なので搬送先に連絡して下さい
と言われました。とても冷静な返信でした。慣れてるんですかね。そう感じました
買った時の画像をしっかり確認したところ、なにか加工してある写真なのかな?
と感じ取れる写真でした。その後出品者とは連絡しておりません。現在は搬送してくれた業者さんか洗濯機を、引き取り連絡待ちす。しかし、その搬送してくれた業者さんも大型のものを一人で3階まで商品を運んだり、大切に小児を運んでいる様子も見られませんでしたので、搬送事故もあってもおかしく無いなと感じられました。
メルカリ事務局にはまだ連絡しておりませんが、
出品者が画像を加工しつねに出品してるしたら、許せません。その方の評価も同じ事例がありました。
どうすればよいでしょうか。
メルカリの事務局もきちんと対応してくれるでしょうか。事務局は対応してくれなかった。という記事もありました。

A 回答 (3件)

まずはしっかりと出品者様とやり取りをしてください。

よく見ると画像を加工しているような気がするなど。
何度かやり取りをしたあと、ラチがあかないようでしたらその時に事務局へ連絡して下さい。
やり取りがなければ、対応をしてくれませんので、必ずやりとりをして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました。

事実投稿だけで質問が書かれてませんけど・・・

出品者が詐欺を働こうとしているのかわかりませんが、
現状は運送業者の引き取り待ちですから、調査されるのを待つことになると思います。
発送(荷受け)の時点から破損していたかどうかとか。

梱包がしっかりしていたならはじめから破損してた可能性もありますよね。
業者さんが用意した梱包資材で包んであったなら、元々の状態も把握出来てたと思いますし。
現状では運送業者の調査、回答を待つしか無いと思います。

事前に評価を確認しておくことも大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

評価、大事ですね。以後注意します。
ありがとうございました

今回のことはもう、経験をしたと考えることですね。

評価をあらかじめ見ていなかったのですか?
評価で悪いのがあり、以前に同じ経験された方がいると知ってて買うなら覚悟して買う。安く譲って貰ったし、やっぱり悪い出品者さんだったんだな…程度に思って買うこと。
評価が悪いことを知らなかったのなら見なかったのが悪いですね。

評価が全くない状態の人は1度アカウントを消し、再度新しいアカウントで出品している人もいます。
それは評価が悪いことで売れなくなってしまったから。
なので評価がない人からも購入することはおすすめしません。

評価が何のためにあるのか、それはこの人のことを信じて購入してもいいのかわかるようにあるのだと思います。

私も以前冷蔵庫を購入したところ、中が物凄く汚い状態でした。
綺麗に掃除して除菌もしてから発送しますとは一言も言われていないし、汚いか確認もしていませんでした。
その時は相手は悪くないと判断し、全て綺麗に掃除して除菌もして今は使っています。

メルカリなどのネットフリマで物を買うのならそれなりの覚悟をして買うことですね。
出来ないのなら、お店で買うことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう、買いません