プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理は辞任せよ!
と言われる方は
どなたなら総理大臣に適してると思いますか?
よろしければ教えて下さい。
理由も添えて頂ければありがたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

小泉進次郎さん


斬新な改革をしてくれそう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/11 18:30

安倍さんが良いとは言いませんが、いないのが現状です。



特に外交が下手くそで最悪民主党時代の様な暗黒時代になりますよ。

小泉さんはもう少し外交経験を付けるべきだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/03/11 18:47

小泉進次郎さんですね


理由は、やることに筋が通っているから

前々回の都知事選の際、自民党は桝添さんを推しましたが
小泉進次郎さんは、何故、自民党に後ろ足で砂を掛けて出て行った者を
支持しなければいけないのかと、明確に拒否しました

自民党は、良くも悪くも一枚板で、トップが右と言えば
全員が右を向かねばならず、左を向けば、下手をすれば除名です

要するにトップがダメでもダメと言えないのが自民党です

あの方は、そんな事はお構い無しに、自信の信念に従って行動出来る方だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のところ小泉さん人気ですね。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/11 18:49

出川哲郎ですな。


理由 外交に関しても、彼のジェスチャーがあれば、何とかなるでしょ。
その気になれば、ロケットになって国を守ってくれるよ。実際、テレビ番組で人間ロケットになってるし。
ただ、トランプ氏からリトルロケットマンとあだ名がつけられるかもしれませんが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははは!
いいかもしれませんね。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/11 19:35

誰になっても安倍よりはましです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よほど
お嫌いなんですね。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/11 19:36

少なくとも今の国会議員の中にはいない。


必要条件のカリスマさえ誰も持ってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

って事は
消去法で安倍さんですね。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/11 19:40

誰でも良いですよ



要は、長期政権は百害あって一利なしだというだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく何か政策を実現するには時間がかかると言いますが。
政策も自分に合う合わないがあるから
合わない人にはよくないかもしれませんね。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/11 19:45

全共闘の闘志なら誰でもオーケー。



日本国家を解体して、日本人の誇りをボロボロにしてくれるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンタさぁ!
人の事出入り禁止ってブロックしといてまた来たのか?
こないだも言っただろ?
相当なボケ!
やなぁ❗️
頭使えよー!

お礼日時:2018/03/11 20:16

すんません。

ブロック解除しましたんで、また宜しく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
こちらこそ宜しくお願いします。
失礼な態度すみませんでした。

お礼日時:2018/03/11 20:20

実際のところ国民にとって一番適任は今のところ安倍さんしかいないだろう。


現実として
総理候補とすれば岸田、石破、麻生くらいしかいない。
あとは出てきてもにぎやかしでしかない。

とすれば、岸田?
消費税大賛成、緊縮財政、金融引き締めの3大論者だよ。
石破も同じ。

またすぐデフレになるぜ。

時々この手の質問で安倍さんは増税派だから嫌いだ!
消費税上げたがってる、とかいう人が多いが、
どこを見て言ってんだろ?
こんなデフレ下で消費税あげたら間違いなく経済は低迷するんだぜ。
経済の低迷は政権が持たないんだよ。
歴史上電撃政権交代は100パーセント不景気の時なんだよ。

なので、安倍さんは消費税を上げたくないんだよ。
上げる時は政権飛ぶ時だと覚悟してるよ。
だから逃げを打ってるじゃん!リーマンショック級の混乱があれば見直すって。
そんなのどうにでもくっつけられるんだよ。

今回の財務省の騒動もリーマンショック級だといえばそれでいいんだもん。
現在の財務省下での増税は到底国民の理解は得られない!とか言えばいいんだもん。

で、戻るけど、野党にいるか❓と言えば
あきれるくらいバカ野党でしょ?

国民がこんなバカどもに任せるわけないじゃん。

とすれば、高飛車であろうが、気にくわなかろうが安倍さんにやっててもらった方が
国益を考えると一番いいんだよ。

野党が安倍降ろしに必死こいて、それを応援してる国民がいるけどるけど
自分の首絞めてるようなもんだと思うけどねぇ。
また収入は減るし働き口はなくなるし、そうなるのを望んでるとしか思えないよ。

政治の仕組みと理屈がわかってないんじゃね?
総理なんて人柄じゃないんだよ。国民にとって誰が一番利があるか。なんだよ。
すると現在のところ安倍さんしかいない。ってことなのよ。

麻生さんの芽は今回の財務省騒動で消えたな。
ワンポイントであるかもと思ってたけど責任ないけど取らざるを得ないだろ。
国民がわかってないから麻生が悪いってことになっちゃうんじゃね。
なので本当はしなくてもいいけど
これを収めるために辞任すると思うよ。

すると総理の芽が一番あるのは岸田ということになる。
今回の事件で一番得したのは岸田。

てことはこの事件、リークした黒幕は岸田ってことになるよな。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/12 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!