プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご相談が・・・
我が家には3人の子供がおり、一番下の娘なんですが
年齢は10歳です。
一度、ちょっとしたことで怒ってしまい、その日以来
毎日、無視をされます。
私は父親なんですがどう対応したら良いか・・・

A 回答 (8件)

無視はいけないと叱りましょう。


そのうちあなた以外の人間にも無視をするようなろくでなしになりますよ?
    • good
    • 1

反抗期やそろそろデリケートな気持ちになる頃だと思います。


お母さんには会話があるのなら今はそっとしておいて奥さんに情報や状況を確認されたら良いかと思います。
お父さん的には心配でしょうけど仕方ないと言えばそうなんですが。
あまり気にし過ぎて刺激するのは悪化しますからね。
お辛いでしょうが今は我慢ですよ。
初めて親を経験すると今までにない苦難に遭遇しますからね笑
お疲れ様です。
    • good
    • 1

ま また仲直りするでそふんぶは

    • good
    • 0

子供でも女は女です。


結構ネチッコイです。
お互いが納得いくように、きちんと話し合って下さい。
質問者様が起こった理由はお嬢様のためだということも、きちんとお伝え下さいね。
    • good
    • 1

2人だけでスイーツでも食べに行って下さい。

    • good
    • 1

女は基本、根に持ちます。


母親はどうしてるんですか?
    • good
    • 0

我が家も10歳娘います。


今、一番難しい年齢にさしかかっている時期だと思います。
お母さんに間に入って貰いましょう。
    • good
    • 0

その『ちょっとしたこと』ってのを具体的に語ってもらわないと何とも。


そもそも、質問者様が『ちょっとしたこと』と認識していることこそが最大の問題なのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!