プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後の晩餐なんですけど、筆者はなぜ最後の晩餐をかっこいいと思ったのですか?150以内でお答えください。お願いします!参考にしたいです

質問者からの補足コメント

  • レオナルド・ダ・ヴィンチがです

      補足日時:2018/03/11 19:48

A 回答 (4件)

この場面は、いずれキリストが十字架に磔になる、死にそして復活する、キリスト教では最も劇的な事に繋がる重要な伏線だから。

    • good
    • 0

かっこいいというか、


キリスト教の歴史の中の重大な一場面を描きたかった(または描くよう依頼された)からじゃないかと思います。
    • good
    • 0

なんで150文字以内?


面白いから描いただけで、かっこいいとは思ってないでしょ

あの顔ぶれで飯食うのがカッケー!と嬉々として描いたのであればダヴィンチはちとおかしな奴ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね

お礼日時:2018/03/11 21:15

筆者って誰のこと、ひょっとして作者のダヴィンチ? 彼が自分でカッコいいと思ったの?



それに回答を参考にしたいってのは、丸投げ質問ではないってこと?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、レオナルド・ダ・ヴィンチです

お礼日時:2018/03/11 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!