激凹みから立ち直る方法

ほぼ毎日、赤ワインを飲んでいます。安くて旨いデイリーワインが中心です。
今は、メルシャンのBistro(濃い赤)を飲んでます。
あなたのお薦めのデイリーワインと、それに合う食べ物を教えて下さい。
国内外を問いません。
どこでも入手できる物がベストです。

A 回答 (6件)

イエローテイルのシラーズが好き。


それに鳥肝煮かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカンガルーのカベルネソーヴィニヨンをよく飲んでいました。
カシスのスパイシーな香りがとても印象的でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 22:52

チリのコノスル。


色々なコンビニで取り扱っていますし、スーパーにも置いています。西友系のスーパーなら種類も豊富。
1000円以下で飲めるもので、私が知る限り最強のうまさと安定感。
絶対のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車のワインですね。
千円未満のワインではベスト3に必ず入ると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 15:08

スーパーなどで安売りのかみぱ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/12 08:24

No.2の回答と同じく紙パック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紙パックがやはり便利なんですね。

お礼日時:2018/03/11 22:42

最近はコンビニにもあるけど酒屋などに売っている「3Lボックスワイン」がおすすめ。


安い、ゴミ捨てが楽、冷蔵庫に入る、品質が劣化しない、大量に買ってもかさばらない、保存が効くなどいい事だらけ。

ワインの品名を書かないのは、どれを買っても大して変わらないから。
美味しいワインというより、テーブルワインとして便利だし、どれも不味くないので何を買っても同じだと思います。

安ければ1500円くらいで買えますし、もっと安ければ1200円もありますよね。
意外とこの1200円のワインの方が美味しかったりします。(品名は忘れました)
3Lで1200円ですから、フルボトル4本分で1本300円になります。
1本300円のワインなんて日本にはありませんし、味的には700円前後のワインと同レベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、半年ぐらい前まではボックスワインを飲んでました。
あなたがおっしゃるように、結構飲めるんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 21:39

アルパカワインと雪印カマンベール

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンタヘレナのチリワイン、最高ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報