プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度九州に進学するものです。
金沢から京都
京都から博多
博多から浦上駅
までの切符を予約するのですが、この三つの切符の受け取りは、全部金沢駅でできるものなのでしょうか?
もしくは改札を出て受けとる必要があるのでしょうか。
いま金沢京都間の切符をe早特1で購入しました(^^)
お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

出来るけど。


バラで買うより金沢から浦上まで通して買う方が安いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まとめてかう方法がわからなかったのですが、できるのですか?特急と新幹線なので、バラでしか買えないのかなって思ってしまいました。

お礼日時:2018/03/11 23:36

金沢から浦上までの乗車券と, あとは必要な区間の特急券を購入する方がたぶん安いんじゃないかな.



京都でサンダーバードから新幹線に乗り継ぐなら両方の特急券を同時に買えばサンダーバードの特急料金が半額になるし.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同時に買うという方法を知りませんでした...。もうサンダーバードだけ買ってしまったので、次からはその方法で頑張ってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/12 00:11

e5489で予約・購入されているのでしょうか。


金沢から浦上までのe5489で購入するトクトクきっぷであれば、すべて金沢駅で発券(受け取り)可能です。途中駅でいちいち改札を出る必要はありません。

ただ気になる点は、金沢~京都間の早特1を購入済みとのことですが、京都以降のきっぷは何を検討されていますでしょうか。全区間の金額比較はされましたか。早特1は京都ではなく、新大阪までにしたほうが全体としては安くなるように思います。もっとも京都で途中下車されるご予定なら話は別です。

ご参考までに、トクトクきっぷではなく普通のきっぷの買い方ですと、乗車券は金沢から浦上まで通しにします。そして、特急券は新大阪から新幹線にすると、金沢~新大阪間の在来線特急料金は乗継割引が適用されて半額になります。全体として、トクトクきっぷの組合せにするよりも高いか安いかは計算してみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浦上まで通しで乗車券も特急券もかったら、早特をつかえない?のか定価になってしまうので損な気がします。

新大阪から博多まで安く買えるのを見つけたので、その切符と、金沢新大阪間の早特、博多浦上間の早特の3つをバラでかって、すべて金沢駅で受け取りでも大丈夫ですか?

乗り継ぎ割引をどうやって適用するのかがわからなくて...。

お礼日時:2018/03/12 10:36

> 新大阪から博多まで安く買えるのを見つけたので、その切符と、金沢新大阪間の早特、博多浦上間の早特の3つ



すべてe5489での購入でしょうか。であれば、金沢駅で受け取り可能です。
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/receive/

乗継割引は、上記の早特きっぷには適用になりませんので、無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金沢新大阪間早特1に買い直しをして、
新大阪博多間のお得な切符、博多浦上間をそれぞれ購入し、合計21380円でした。すでに切符も受け取ったので、安心です(^^)

乗り継ぎ割引の件、ありがとうございます。今度からはその事を頭に入れておきます。

これが賢い買い方だったのかは解りませんが、たくさん教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!