dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR西日本のみどりの窓口で新幹線の切符をクレジットカード(master)で購入しようと思っているのですが、ボーナス一括払いは可能ですか?
旅行代理店なら可能なような気もしますが、旅行代理店って当日購入できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JR西日本(JR東海、JR東日本等でも)では、一般クレジットカードの場合、一括払いしか出来ません。

旅行代理店でも、ボーナス一括は扱っていないような気がします。(リボ払いは扱っている場合もありますが。)

乗車券類は、特殊なのを除き(発券に時間が掛かる、一部のお得なきっぷなどは駄目な場合もあります。)旅行代理店でも乗車当日に購入は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日発券可能なんですね。

おでかけネットより抜粋

質問「インターネット予約(e5489、e5489plus)できっぷを予約する場合、クレジットカードの決済方法は一括払いやリボ払い等を選ぶことが出来るでしょうか?」

回答「クレジットカードの決済は、みどりの窓口、5489サービス、e5489、e5489plusのいずれかを問わず、すべて一括払いのみの取扱いといたしております。従いましてきっぷ購入の際に、リボ払いを選択していただくことは出来ません。

なお、クレジットカード会社のサービスとして、一括払いで購入した代金を事後的にリボ払いの扱いにするサービスもございます。それぞれお持ちのカードの発行会社にご相談ください。
 また、J-WESTカードでもリボ払いサービスをご用意しておりますので、ご希望の方はカード裏面に記載のカードデスクへお問合せください。」
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり駄目なんですね。。。