アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に入社した9人の同期がいます。
そのうち5人が昇格になりました
まだ、数年しか経っていないのに
この早さで昇格したのはびっくりですし
正直ガッカリです、昇格されたのを知って
仕事に行く気、やる気全てを失った気持ちです
このような場合負けず嫌いな性格を
前向きに出来るような方法を教えてほしいです

A 回答 (5件)

所謂、第一次選抜ですか、選抜されなかった人を対象に、すぐ第二選抜があります。


がっかりする必要はまったくありません。いずれ十年たった頃、上下3年くらいの仲間のうち次の昇格があるでしょう。
それが本番です。 腐らずに実力、人間力、魅力を身に付けましょう。まだまだ、役員までにはハードルがあります。
目の前の仕事のみならず、自己研鑽にも励み日々の努力を重ねましょう。今が一番大事な時期です。
    • good
    • 0

いくら昇格しても能力がなければ下もついてこないでそのうち勝手に散っていきますよ、今ある仕事を的確にこなし、部下との信頼関係や周りへの気配りを怠らなければちゃんとした会社でしたら認められます。

上に媚びうるしか昇格できない輩はどこにでもいますからね…
    • good
    • 0

そーです!それが負けず嫌いです!笑顔で、悔しい顔見せず、常に平常心装って…何気に這い上がりましょう!私も負けず嫌いなんで、同期?っ

(笑)ヨッシャー!見てろ!と、メラメラします(笑)(笑)
    • good
    • 0

もー無理だーって気持ちなんですかね?


そうゆう人ならいつか自分で立ち上がると思いますよ
思わないのならあなたは負けず嫌いではありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。
もう仕事の量と内容の多さで限界の限界まできてました。
負けず嫌いの気持ち忘れず頑張ります。お忙しい中お返事ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/03/12 00:22

負けず嫌いなら、やる気は失せないでしょ!?クッソ!のしあがってやる!!って思うでしょ?ファイトです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!!!!今までも負けてたまるかーと、人一倍努力をし良い結果を出すことができたので、気合いで乗り越えます!!!

お礼日時:2018/03/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!