プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiってパソコンとかないとダメですか?

A 回答 (7件)

すみません、意味がわかりません。


「パソコンってWi-Fiとかないとダメですか?」の間違いではなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、、
Wi-Fiを繋ぎたいんですけど、パソコンとかのネット環境がないと繋げませんか?っていうことを言いたかったですm(__)m

お礼日時:2018/03/13 00:36

>Wi-Fiを繋ぎたいんですけど、パソコンとかのネット環境がないと繋げませんか?っていうことを言いたかったですm(__)m



何をWi-Fiに繋ぐんですか?スマホ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!スマホ使うときにWi-Fiで動画とか見たいんです、、
説明不足ですいませんm(__)m

お礼日時:2018/03/13 00:40

なくても全く問題ない。



>Wi-Fiを繋ぎたいんですけど、パソコンとかのネット環境がないと繋げませんか?

パソコンをインターネットに接続したいなら、ネットの接続環境が必要なことは言うまでもありません。
携帯電話でも、ネットの接続契約が必要ですかね。それをしなければ、インターネットに接続出来ませんからね。
携帯電話も基本的にネットの接続契約は、オプションですから。でもほぼ契約していますけどね。(一部携帯電話会社は、基本契約になっていたりしますけども)
    • good
    • 0

携帯電話を無線LANで接続するなら無線LANが必要。


Wi-Fiを取得していなくても、無線LANの規格的には接続出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/13 19:15

>そうです!!スマホ使うときにWi-Fiで動画とか見たいんです、、



Wi-Fi環境は既にあるの?
あるなら該当SSIDを選択してパスワードを入力。

上記の意味が家族全員わからないなら、話が長くなるので家電量販店で相談。
(状況によっては色々確認しなければならないので、一回行けば話がつくとは思わない方がいいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
お店に行ってみようと思います!!

お礼日時:2018/03/13 19:14

パソコンは関係ないよ。


無線LANがあれば、パソコンもスマホもWi-Fi環境になるから便利になるだけ。
今はケーブルテレビとかに加入してたり、パソコンを買ったら無料でWi-Fi接続してくれるから確認してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみようと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/13 19:14

あああああ、、、さん、こんにちは。


他の回答者さんも答えておられるように、パソコンが無くても大丈夫ですよ。
簡単に言うとインターネットするには、インターネットとあなたが使う機器(スマホとかタブレットとかPCとか)をつなぐ「ルーター」というものが必要です。
スマホなどにはいわばルーターが内蔵されていて、
家でインターネット契約していれば家にルーターがあって、
コンビニとかカフェに行くと、やっぱりそこにもルーターがあって、
パソコンにしろ、
スマホにしろ、
タブレットにしろ、
そのどこかしらのルーターにつないで(スマホは内臓)インターネットをしています。
そのルーターとパソコンなどの機器をつないでいる環境を「Wi-Fi」って表現しています。

なので、あああああ、、、さんがこれからWi-Fiを使いたいのであれば、必ずパソコンを購入しないといけないわけではないですよ。

おススメは持ち運びできるWi-Fiです。
ポケット Wi-Fiとか、ワイマックスとか聞いたことがあると思いますが、それは持ち運びができる自分専用のルーターです。
それにお好きなお持ちの機器をいつでもどこでもつなげることができます。

以下の記事で少し取り上げられていますので参考にしてみてください。

https://taixihuankafei.com/wimax-choice/

快適に Wi-Fiを利用できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/13 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!