プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑は、息子の わがままに 何も 言いません。
これって 何なんですかね? 嫁 イジメ ですか?

A 回答 (10件)

お礼拝読しました。


そうでしたか。幸せに育って来た分、知らずに済んで来れたのでしょうね。羨ましいです。
私の子どもも、あなたのように育っていますので、男性選びはきちんと教え込むようにします。良い勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の 子供達も すでに 感じています。
結婚 とは、大変だと…
旦那さんだけではなく、相手の 両親も
よく 見極めないと…と。

お礼日時:2018/03/13 17:00

見極めが甘かった?


女親って息子に甘い人多いですよね。
ご主人はご長男ですか?
だと、余計にそう感じますしね。
私の父もそれで、母が苦労している姿を見て育ちましたから、私は長男は✖︎と適齢期には思っていましたね。
お子さんがいらっしゃるのならば、いい勉強にはなっていると思います。
大きくなれば、自分の父も祖母も反面教師だということに気付きます。

あなたもこれから大変でしょうし、苦労されると思いますが、自分で選んだ相手だから仕方ないと諦める事です。
人は変えられません。
ましてや、そういう母子で成り立って来たのだからね。

いかに、あなた自身がストレスを溜めないか?発散するか?子どもはどう育てるか?
考えていく事ですね。
姑も歳をとれば大人しくなるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見極めが、甘いと いうより、自分の親は、そもそも
「人を 疑って はいけない、」というか、
「周りに 感謝の気持ちを もって 生きていかなければ いけない」 「自立して 自分の事は自分で 出来る様に」
的な 教育で 私が 育ってきたので、今の 主人も そこまで 疑わなかったです。 話し合って 乗り越えられるだろうと。
私は、自分の 父親を 尊敬していて
両親が、喧嘩している姿とか 一度も
見た事がなく、父は、いつも 気持ちが
穏やかで 晩年は 母方の 祖母との 同居でも
穏やかな 人でした。
私は その日常が 当たり前だったので
独身の 時は、何も感じなかったのですが
結婚して 環境が 変わり こんなにも
自己中心的な 人が いるんだな と
感じるようになると、
自分の 実家が 恋しくなるし、
育ててくれた 父や、母に とても感謝の
気持ちが 湧きます。
父親 みたいな人と 結婚すれば良かったな…
と 後悔しています。

お礼日時:2018/03/13 15:01

家も全く同じかもっと酷いです。

その意見も気持ちも解るようです。(*^.^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人になって働く大変さより、1番
大変です。この 姑 と どう付き合っていくか… 仕事してる方が まだ ましです。
給料出るし。

お礼日時:2018/03/13 12:02

え。


なんでそんなわがまま男に嫁いだの…?
しかも別家庭になってもまだ「ママに言いつけるぞ!」をするの?
旦那も嫁も精神的にガキだなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に 猛アピール だったので、その情熱で
気づきませんでした。 相手の 両親も
まさか、そんな 子離れ していないなんて
想像も 出来なかったです。

お礼日時:2018/03/13 10:18

いいえ~もう独立した世帯なんだから


後は2人の問題や・・預かり知らんよ・ととれなくもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人付き合いも ないので、いつも 暇です。
むしろ 孫の 面倒を 見たくて しょうがないみたいです。

お礼日時:2018/03/13 10:16

失礼ながら、内容が乏しいので、これだけで嫁イジメとは言い難い。


まぁ、息子が可愛いのか、息子といえども独立したわけだから何も言わないかのどちらかでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫には、注意 するんです。同じ事しても。
息子には、言いません。むしれ
ニコニコ しています。

お礼日時:2018/03/13 10:15

姑には、わがまま と映ってないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! そうなのかも 知れません!

お礼日時:2018/03/13 10:14

甘やかして好意を得ようとしている。


あなたの息子に関わりたいという愛情ですけれど、困ったモノです。

嫁イジメでは無いのですが、自分の子育てと比較すると違和感を感じて
いるかも知れませんネ。
おばちゃんにも時々は厳しくして貰いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金を 払うのが(出すのが)好きな
お姑さん なので 困ったものです

お礼日時:2018/03/13 10:13

自分の子供は、幾つに成っても可愛いモノ。


子離れ、親離れをしていないとも考えられます。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。困ったものです

お礼日時:2018/03/13 10:12

ただの親バカではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2018/03/13 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!