幼稚園時代「何組」でしたか?

小学生4年生の子に軟式用グローブを買ってあげたいのですが、人気のメーカーとかあるのでしょうか?
大人ですとミズノとZETT、SSKあたりだと思いますが、
自分が高校球児の時はスラッガーが好きでした。スラッガーのグローブを買ってあげても喜ばないだろうし、だいたい軟式用の子供のグローブなんて作ってないだろうし・・・。どなたかわかる方がいたら教えてください。
また、こちら都内・世田谷在住なんですが、お勧めショップなどわかる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ミズノとかでも子供用ありますよ

お店ならベースマンですかね?あそこなら困ったときに相談もできるし学生には安く売ってくれますよそれに野球用品店なので品揃えもいいですよ場所は何箇所かあるようですホームページを探してみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

ベースマン行ってきました。とても親切で安くて良いお店でした。本人はローズが好きで、ミズノのローズモデルを購入しました。ありがとうございました。

私は小学校の時、野球をしていました。

はじめて買ってもらったグローブはザナックス(Xa)でした。数年後、デサントを自分で買いに行きました。10年程前のことです。ベーシックなものでしたら、ミズノですが、今はナイキが人気のようです。ナイキが野球用品を扱うようになってから年月は経っていませんが、ライオンズの松坂やジャイアンツの清原が使っていることもあり、人気です。子供の持ち物なのに、グローブが1万円もするのは高い気がしますが。
残念ながら世田谷近辺のショップはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞いたところローズが好きだそうで、ミズノのローズモデルを購入しました。ありがとうございます。

さっきのHPが見つかったので、参考に載せますね。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/mario/cceeb5e5-a5b0a5e9 …
    • 0

ミズノとか色々軟式用でも、プロ野球選手の○○選手モデルとかって小型になったタイプとか売っていますよ。

選手によって、メーカーが違うので、そのメーカーを探してみたら結構いっぱいありますよ。
 都内でしたら、碑文谷のダイエーとか渋谷や新宿のスポーツ用品のお店(ちょっと名前は忘れましたが)などにもありますよ。
 インターネットでも、あると思うんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞いたらローズが好きだそうで、ミズノのローズモデルを買いにいきました。ありがとうございました。