dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には数年前に若くして亡くなった友人がいます。

その友人のお墓参りに行く夢を一昨日、そして昨日
2日連続見ました。
一昨日の夢はお墓に行く途中公園でなにか霊のような物を見て逃げる夢。そして昨日はその友人のお墓の前で手を合わせる夢でした。

これはそろそろお墓参りをして欲しいと言う夢でしょうか?もう数年経ちますが未だに仏壇にしか参ったことはありません。

A 回答 (4件)

ご供養や礼拝に関する夢は、見えない世界からメッセージが送られていることを意味します。

ものごとを好転させるようなインスピレーションが次々と湧いてくるかもしれません。それらのインスピレーションは、あなたという媒介を通じて送られた、見えない世界からのメッセージである可能性が高いでしょう。しばらくは、インスピレーションを大切にして行動することをおすすめします。
    • good
    • 0

質問者様ご自身が、お墓参りをしていないことを気にかけていらっしゃるから、その気持ちが夢になるのです。



ご自身が、無意識下で、お墓参りをした方がいい、しなくちゃな、と思っていらっしゃるのです。
だからお墓参りなさってください。

ご自身が年を重ねるにつれ、故人を惜しむ気持ちも深くなるのでしょうね。
もうすぐお彼岸ですので、ちょうど時季です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
お墓参り行ってきました!

お礼日時:2018/03/15 19:22

そうです。


いや、違うかもしれませんが、お墓参りに行ってあげましょうよ。
きっと喜びますよ。
お墓参りはしないより、した方がいいし、お墓で故人を思い出すのはとても良い事だと思います。
その夢が何を意味するのかは分かりませんが、お墓参りにいくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
亡き友人を思い出し、お墓参り行ってきました!

お礼日時:2018/03/15 19:23

もうすぐお彼岸、お墓参りに行きましょう。


m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お墓参り行ってきました!
御回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!