プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキを作るんですけど、ホイップクリームをうまく作るコツありますか?それとシロップに洋酒は入れなくていいモンですか?教えて下さい

A 回答 (2件)

ホイップクリームは、安いクリーム(植物性・100円ちょっと)と高いクリーム(動物性・300円くらい)があります。

安い方なら電動のハンドミキサーでガンガン泡立てちゃいましょう。

高い方は機嫌をとるのが難しいので(^^;)
手動で混ぜていきます。泡立て器はいっぱい針金のようなものが付いている物が楽ですよ。
それで、角が柔らかいかなー!?っていうくらいでやめないと、分離してしまいます。
これは、何回もやっていくうちにわかってくると思います。

シロップは、別にお酒を入れなくてもいいですよ。
あとは、ケーキのスポンジをうまく作れば、シロップがいらないスポンジも作ることが出来ます。
    • 0

こんにちは!

連想ゲーム? ホイップクリーム→シロップ→パンケーキ
な~んちゃって(#^.^#)ゴメンナサイ<(_ _)>

まじめに
私の場合、二重ボールで外に氷をいれ、ただひたすらにホイップ。ホイッパーはプロ仕様の本数の多いものが絶対的に楽ですよ!
労力はメレンゲに比べれば・・・・楽チンです。
機械だと、どうも愛情分味が落ちるような気がして。(笑
シロップはお好みで、
私は香り付けに、バニラエッセンスに主人のブランディーをちょっと無断拝借してま~す。
    • 0