プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいころによく食べたブルーハワイ味のアイスの作り方を探しています。

ググってみてもカクテルやかき氷ばかりヒットし、なかなか思うように探せません。
どなたかブルーハワイアイスのレシピ、またはそれをのせているサイトや書籍を知りませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



残念ながらレシピを発見することができませんでした^^;

イメージ的にはこんな感じ↓でしょうか?

参考URL:http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/hattoriaisu.com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
業務用なら売ってるんですね。

でも、小さいころに見たアイスはもっと青かったような…
サーティー○ンあたりにでもあればすぐ買うのですが、
最近はブルーハワイアイス自体がレアになっちゃってるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/31 01:36

食べたことが無いので、良く分からないのですが、ノンアルコールのブルーキュラソーシロップをアイスにかけるか、混ぜるかで気分だけでも出ませんか?


もし、それで良ければアイスも工夫して作ってみてオリジナルなものが出来るかもしれませんよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8835030072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…調べて見つからないなら、いっそのこと自分でレシピを
考えてみたほうが早いかもしれません。

他のアイスのレシピを参考に試作してみます。

お礼日時:2008/04/02 23:00

こんばんは。

#1です^^

無いなら再現するしかないですね!

サッパリ系の味だったなら、レモンやオレンジなどの市販のシャーベットにカキ氷のシロップ(ブルーハワイ)を足してみる。

フードプロセッサーにシロップとシャーベットを投入し攪拌。
金属の容器に入れ、たまに混ぜながら冷凍。(固まる&混ぜる)
ベシャベシャのまま冷凍するとガチガチになってしまうのでw

ちょっと味が濃かったかな?なら
バニラ系のアイスとシロップを上記と同じように調理。
乳脂肪の低いバニラが理想かな?と思います。(ロッ○の爽とか)

フードプロセッサーが無くてもミキサーで代用可ですし、
最悪の場合、材料さえ混ざれば良いのでドンブリでも良いかと^^

市販品の場合、食用色素も多く使われていると思うので
食紅(青)をプラスすると色も濃くなると思います。

蛇足ですが、我が子が『イチゴのアイス食べたい』と言った時に
バニラアイスにイチゴシロップを混ぜた物を作りましたw
どっちも等分が多いので風味付け程度のシロップでしたが^^;

どうか、懐かしい味に辿り着けますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、どうもありがとうございます。
作るにはブルーハワイのカクテルを入れるのかな?と考えていましたが
アイスを作るにはかき氷シロップのほうが向いてそうですね。

シロップが入手できたら今度試作してみます。

お礼日時:2008/04/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!