アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今体重が104キロあります
ダイエットをして食事制限をしてますが、全然おちません
そこで自転車を買うかウォーキングマシーンを買うか迷ってます
自転車は外にでるのが面倒になりそうだし飽きたらもったいないとおもいます
ウォーキングマシーンは長い時間あるくのが辛そうだし飽きたら使わなくなりそうです
自転車とウォーキングマシーンどちらがいいですか?
体験談もおしえてくれたらうれしいです

A 回答 (10件)

エアロバイクとかどうかね、テレビ見ながら出来るし、テレビを見る時は必ずエアロバイクを漕ぎながら見るってルールにしとけば、結構いける

んでね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアロバイクはもってますが、使ってないです
外にでるの自転車とウォーキングマシーンどちらがいいですか?

お礼日時:2018/03/14 12:47

外歩けばいいじゃないですか。


その体重なら、正しいダイエットをすれば簡単に10kg20kgは落ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車ではだめですか?
ウォーキングは近所の目が気になりできないです
自転車でも十キロやせれますか?

お礼日時:2018/03/14 12:52

エアロバイク持ってるんですか?


それだとウォーキングマシーンを買っても自転車を買っても同じじゃないですかね、買っても使わないのでは意味が無いですし。
原因は面倒くさいとか、そういう意識的な部分だと思います
    • good
    • 1

95キロから65キロへ、自転車で減らしました。


貧血になったので今は70以下で調整しています。
スポーツバイクは歩くよりも膝に負担が少なく、速度も出るので、バスとか電車より
楽に移動できます。
まず、乗りなれること、食事制限をするのなら、野菜を中心に組んで、野菜を直売所まで買いにいけば一石二鳥です。
今から梅雨に入るまでは走りやすく野菜も豊富なんでいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに減るのですね
自転車飽きたりしませんか?
毎日どれくらい自転車にのってそんなにやせたのですか?

お礼日時:2018/03/14 13:14

4です


自動車やめて、移動に使っていました。
今は一日、平均月600キロぐらいですが、多いときは1200キロ走っていました。
コツは少しでもいいから、毎日走ることです。
5月-6月なら4時ごろには明るくなってるので車の少ない時間に走っていました。
走りすぎると食べ過ぎるので5-10キロ(1時間以下)ぐらいから初めて20キロで1時間程度で続ければどうかと思います。
今は、お客さんとこ行くのに使っています。
    • good
    • 1

ウォーキングマシーンはどうしても飽きますよ。


その体重なら足腰を痛めるかもしれません。
自転車は体重を脚で支える必要がないので、消費カロリーの割には足腰を痛めません。
風景や道路状況が変化し続けるので飽きにくいです。
同じ目的地でも数種類のルートが設定できます。
経験を積むにつれ、遠くまで走れるようになるで、モチベーションも上がります。
また、風が当たり続けるので、負荷の割には暑くなりにくいです。
ただし、ロードバイクは体重制限がある車体があるので、ご注意を。
    • good
    • 0

>自転車ではだめですか?


負荷がかかるものなら何でもいいと思いますが、時間あたりの消費カロリーがウォーキングよりも少ないでしょうから、効率は悪いですよ?
まあ、それでも続けられるものをやるのが一番ですがね。

>ウォーキングは近所の目が気になりできないです
私も大幅減量したクチですので敢えて申し上げますが、近所の目を気にする人はそんなに太りませんって。

>自転車でも十キロやせれますか?
食生活の改善だけでもいけますよ?
周囲の人を見て下さい。
標準体型で普段全然運動していない人なんて、いくらでもいるでしょう?
    • good
    • 0

物(物品)に頼るな!・・・飽きる時は、何方(自転車or歩行機)でも飽きるよ。


犬を飼う事ですね。
犬には散歩が必要です・・・必然的に毎日数回犬の散歩で嫌でも運動に成りますよ。
体に付いた無駄なカロリーを歩きや走りで減らす事ですね。
    • good
    • 1

#7です。


ウォーキングの件ですが、もしやスポーツウェアに身を包んで歩く姿をイメージしていますか?
そんなことをしなくても、普通の格好でいいんですよ?
私は、もっぱら会社帰りに歩いています。
家族には、自分から申告しない限りバレません。
    • good
    • 1

何か勘違いしてるような。


自転車に乗れば痩せるのじゃなく、努力して乗れば痩せるのよ。

飽きる事考えてたら、無理でしょうね。

毎日、2時間ぐらい運動すれば痩せるでしょうね。

ダイエットで痩せても、リバウンドが待ってるだけ。
運動もやめれば元に戻るかな。
デブは、我慢をしらないからね。

近所を歩くのが恥ずかしいのか、デブが恥ずかしいのか考えればいいかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!