アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の将来について。
僕はもうすぐ大学生になるのですが、自分の将来について明確に考えたことがありませんでした。
小さい頃から人一倍背が高く、期待されスポーツをしていましたが、運動神経があまり伴っておらず平均的な成績しか残せませんでした。
今現在、人よりも頭一つ以上出るほどの身長に育つことができました。本当に親に感謝しています。
そこで将来、自分の背を活かした仕事が出来ればなと思っています。
しかしスポーツ面では挫折と言いますか、限界というものが正直見えてしまっているのでスポーツ選手などは無理だと判断しています。
そこで、僕は将来海外に出て営業を行えるような商社マンになりたいと思いました。
日本人のひ弱で小さいというイメージは僕なら払拭でき、尚且つ海外の人と対等に会話ができると思ったからです。
しかし商社というのは非常に大変な仕事だと聞きました。
学歴も必要ということで、大学は頑張って勉強をしてレベルの高いところを目指そうと思っています。
英語は話せませんが、大学在学中に必ず話せるレベルまで持って行こうと思っています。
他に何かどうすればいけないだとか、アドバイスはありますでしょうか?
まだ漠然と夢を考えている段階なので何も情報がない状態です。
是非そういうのが詳しい方は教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

体が大きいからって ずいぶんと飛躍するものだが・・・まあ悪くはないな。

外資系の会社を狙うのが早そうだが コネのある教授もいるから 志望があるなら前もって調べとくと良い。
大学で勉強するにあたり 友はとても重要なので もしそういった方面に進んだ先輩方がいたら それも調べておくと良い縁が出来るだろう。
悪い縁も一緒に付いてくる事があるので そういった誘惑はきっちり拒否しておくのも大切だ。
    • 0

体型で仕事を選ぶって、面白い発想ですね。

目立つ体型ならば人の記憶に残りやすいので、人脈が武器になるような職業もいいかもしれませんよ。
    • 0