アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休憩時かんをケチろうとする会社あり得ますか?

15:00~ 10分休憩なのにまだ休憩させてくれません
俺らが休憩って言うまで休憩はするな!
です

質問者からの補足コメント

  • そうなりますよね

    忙しいから休憩2分な!とかも
    あり得ないですよね?

      補足日時:2018/03/14 15:18
  • 勝手に休憩したら 一時間只で残業です

      補足日時:2018/03/14 15:24
  • これは過去の話です

      補足日時:2018/03/14 15:25

A 回答 (3件)

休憩は労基法で認められた権利です。

時間がきたら休憩しましょう。
労働基準法34条1項及び昭22.9.13発基17号

仮に従業員が100人いて、個々に「休憩です」と連絡はできないはず。決められた時間になったら手順どおりに、勝手にとる。
    • good
    • 0

休憩と言われていないのに、書き込み時点であなたは私事に、時間を使っているのですよね。

    • good
    • 0

パワハラですね!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!