アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生です
私がいつもいるグループには
よくわからない理由、大したことない理由、何もしてないのに怒る友達(私は友達だと思っていないし思いたくもない)が居ます
確かにその子は人一倍勉強しても成績が下から2番、ビリのこともしばしばある、ちょっと頭が弱い子なのですが、普段の受け答えは特におかしなところはないので
生まれつきどうこうとかじゃなくてただ単に性格がやばいだけだと思います

私は友達や先生からもあまり怒らない性格だとよく言われている(自分でもそれは自覚している)のですが、同じグループの他の子に比べて、私は陰口や裏切り、関係ない人にその人にされた事を言いまくるようなタイプではありません
それもあってかいつも怒られるのは私です
わたしに非がないことをしっかり説明しても、彼女は素晴らしい被害妄想劇を繰り広げまたわけのわからない理由で起こってきます(聞いてないのか、頭が弱いからだと思いますが)
そして怒り方にとても特徴があるため、グループの子みんなその子が頭おかしいと思いながらも
その子がわたしに起こって居てその子がいる時にはわたしの文句は、言わずとも私によそよそしくしてきます
多分その子は理由よりもイメージで行動してしまうフレックス、私は理由がどうかによって行動するフィックスなので、その子の怒る理由も理解できないし
その子も私が自分に怒られる事に納得がいっていないことを理解することは難しいでしょう

私もできるなら怒りたくないと思いながらも、否定したい事には否定しますが返ってそれが彼女の怒りを爆発させる事になりどうしようもありません

怒らず真顔でも何その態度と言われ、笑顔で居ても舐め腐っていると言われ、、
確かに、あーまた頭の作りが簡単な子がおかしな理由で怒ってくるよめんどクセェ、と思ってしまう自分もいますが、流石に毎日のようにストレス発散なのかなんなのかわかりませんが、おかしな理由で怒られ続けていたら思いたくなくても最近は思ってしまいます

とにかく長くなってしまいましたが
私は怒らず、その子を対処したいです
どうすればいいでしょうか

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!

A 回答 (1件)

縁を切る。

以上です。

嫌になったなら一緒にいない方がいいですよ。

今時の中学のグループがどんな感じなのか分かりませんけど、避けてたら多分そのうち話さなくなります。
避けるっていうのは、無視するのではなくなるべく一緒にいようとしないことです。

でも、全員でその子を無視したり、バカにするのは無しですよ。もっと面倒なことになりますので。

ちょっとずつ、さりげなく、状況を変えていったらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!クラス替えがあるのでその時に同じクラスにならないようにしてもらいます!
仲悪くせずに壁を距離を作る事にします

お礼日時:2018/03/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!