プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学教授って学生からのメールを読む際に、学生であっても、言葉遣いや礼儀など、気にしてるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

気にしているのではなく、


自然と気になりますよ。

何だこいつは、礼儀も言葉遣いも
まるでなっていないやつだ。

常識が無いのか、ただのアホなのか。
程度の低いやつだなあ・・。

これは教授に限りません。
    • good
    • 1

まともな教員なら注意します。

本人からすれば、どっちでも気にしないのですが、いずれ就活で苦労するだろうと老婆(爺?)心で注意するかも。
学生の幼児性は見ぬ振りしてはいられません。しつけまでしたくないのに。
    • good
    • 2

>言葉遣いや礼儀


中学生程度の礼儀で充分。誤字は非常にイヤ。アホだから。
    • good
    • 0

それは“大学教授”とかの職業や、その人の立場とは関連性のないことです。


気にする人はどこまで行っても気にしますし、気にしない人は気にしません。
結局は「その人による」ってことです。

気に障られたくないなら、誠心誠意礼儀を尽くすべきです。
今回の場合相手が目上の人ですから、気に障られようがそうでなかろうが礼儀を尽くすのが当たり前ではありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!