プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友問題よりももっと議論しなければならない事案があると思うのですが 野党は何をやんやん時間潰ししてるのですか?給料泥棒としかみれません。誰か野党にマシな人って居ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 森友問題も1年以上前から解決してません 野党にマシな人が居ればこんな問題簡単に解決できるのでは。

      補足日時:2018/03/14 22:24
  • わかってないので 質問してます。

      補足日時:2018/03/14 22:26
  • 野党は仮にこの問題で勝利し 政権をとったとして 何をしたいのでしょうか?多分 株価は下がるでしょうし 雇用が減り リーマンショック並みになりそうなのですが?野党の信念って何なのでしょうか?皆さんはどう思います?

      補足日時:2018/03/15 22:35

A 回答 (21件中1~10件)

政治の事はよくわかりませんが


北やシリアの問題より、憲法の問題より、アメリカとの通商の問題より、原発の問題より。。。

森友は庶民には計り知れない。それだけ重要な問題をはらんでいるんでしょう!!!
私たちが選んだ議員をしんじましょー!!!
    • good
    • 2

>誰か野党にマシな人って居ないのでしょうか?



いませんよ。
無能揃いだから、なんとかして安倍ちゃんを自分たちのレベルに引き下ろそうとしているだけです。
    • good
    • 5

政治や政治家の基本は、税金を正しく使うことです。


私利私欲で使われるならば、そんな考えはその大小に関係なく排除すべきです。
そんな私利私欲の人達に、
「もっと議論しなければならない事案」なんて任せられないでしょう。
そんな方の議論とは、いかに利権を取り込むか、しかないのですから。

良く、政府寄り評論家が言うのは、貴方と同じように、
何時までモリカケにこだわっているんだ、もっと他に有るだろう、
それを引っ張底るマスコミが一番問題だ、と言い、
何とか逃げたい政府の、自らの解明や説明さえ拒む、そのやり方は批判しません。
そんな意見に引っ張られないようにしたいものです。
    • good
    • 3

私も思ってました。


野党はすぐボイコットしますよね。仕事放棄?
その時の会議だって税金使われてるんじゃないんですかね
回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

何も分かっていないのでは?


行政府が立法府の質問権を侵害したんですよ。国の根幹にかかわることです。
野党が・・・と言ってますが、自民党も怒ってますけど。
    • good
    • 3

理由は何でもいいから、安倍首相のやること、考えに反対者が、国の利益ではなしに、自分たちの一時的な利益に被害がありで、どうにかして辞めさせようともがいているんです。



清美とか瑞穂は、他の議員みたいにバカではないので、真実を知ると自分の裏ワダが追及されるのを察し、舞台裏に隠れ。それを知らないバカ議員どもが、証拠もないのに、追及の追及で、やったことのないことを証明しろなんて言い出して1年。出てきたのは、大嘘の詐欺おっさんの言葉だけなんて茶番劇に。

もともと、野党の先生なんかロクに勉強もしていないので、予算や外交知識などなしで、まともな討論もできないですが。

でも、首相といえど人間、堪忍袋の緒も切れます。核マル、在日、革命大好き労働組合なども動きにくい状態になるでしょうな。清美はん、瑞穂はんも、雲隠れでしょう。
    • good
    • 6

>森友問題も1年以上前から解決してません


解決していないのは、与党が協力しないからです。
    • good
    • 3

時間潰し、正にこれが野党の目的です。

日本の政治麻痺を狙っているわけです。
なぜか?彼らは反日勢力だからです。
この政治麻痺で結局喜ぶのはどこの国か?
北朝鮮、そして中国ですよ。そういう人たちと彼らは繋がってるわけです。
    • good
    • 7

>森友問題も1年以上前から解決してません



安倍ちゃんが関与して悪さしたという証拠がないからなぁ。
今回の文書書き換え問題でも、書き換えた部分に安倍ちゃんが関与してたとは書いてないし。

あと、No.4さんが書いてる「野党はすぐボイコットしますよね」だけど、今回もボイコットしたくせに
反政府デモには参加してるんだよねぇ。言いたいことがあるなら国会で言え。
    • good
    • 6

春からのブラック企業根絶、働き方改革、超少子高齢化対策、中国人韓国人の池袋川口川崎北海道江東区などの乗っ取りや占領、マナー対策とか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!