プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。

21日に卒部式と言う部活の卒業式みたいなのがあるんですが、同級生の性格がクソで、しかも、今年、顧問の先生が変わって恩とか全くなくて、行くだけ無駄だと思っているんですが、社会の礼儀的に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

もーすぐ卒業なんだし行かなくてもあんまし支障ないと思う。


歯医者に行くとか眼科でコンタクト作りに行くとかそういう理由ってことにしておいて休んでいいと思う。
あと、新しく入る高校名は言わない方がいいよ。
    • good
    • 0

>同級生の性格がクソで


部活の仲の良かった子はいなかったの?
いつも1人だったの?
仲の良かった子がいた場合はその子にどうするか相談する。
いなかった場合は行くだけ無駄で答えが出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

部活だけの仲なのでプライベートで遊んだりはしませんでした。

行かない決意が固まりました!

お礼日時:2018/03/15 00:01

無理して行く必要はないと思います。

行かなくて文句を言われても、卒業してしまえばもう会うこともほとんどないので、気にする必要はないと思います。
ちなみに、その同級生は同じ高校に行きますか⁇もし行くのなら、面倒なことになりそうですが、気にしないというのなら、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ合格発表されてないのでわかりません!

何か言われても気にせずにいこうとおもいます!

お礼日時:2018/03/15 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!